2019年05月25日 15:42

「e-よこ逍遥2019」で水辺のまちの魅力を発見しましょう!

こんにちは、りょく吉です。初夏と言うよりはもう夏が来た?と思うようなお天気が続いていますね。季節の変化に身体がついていかず、戸惑っています(汗)

さて今回は、東横堀川水辺再生協議会(e-よこ会)が主催する「e-よこ逍遥2019」をご紹介したいと思います。

今年で12回目を迎えるこのイベント、まち歩きやコンサートなど東横堀川界隈で開かれる多彩なイベントを通じて、水辺やまちの魅力を楽しもう!というものです。

東横堀川は、豊臣秀吉の命により開削された大阪城の外堀にあたる、大阪で一番古い堀川です。

いわゆる「船場」の東端にあたるこのあたりは、今ではビジネス街とマンションなど住宅が混在していますが、自分たちが働き、住むまちを大切にし、もっと好きになれたらいいですね!

普段は見落としがちな身近なまちの魅力を再発見するこの取り組み、東横堀川のクルーズやライブなどイベントのほか、期間中は周辺のレストラン・カフェなどで割引サービスもあり、楽しめそうです。

当ミュージアムも、小学4年生~6年生とその家族を対象にした「家族で楽しむ大阪企業家ミュージアム見学会」でこのイベントに参加しています!

皆さまもぜひ、いろいろなe-よこイベントに参加してくださいね!

 ・e-よこ会

 http://e-yokobori.jp/

 ・家族で楽しむ大阪企業家ミュージアム見学会

 http://www.osaka.cci.or.jp/event/seminar/201904/D25180608013.html

e-よこパンフ画像.jpeg

投稿者 museum | 2019年05月25日 15:42