2018年03月08日 08:59

「企業家に聞く」《第3回》お申し込み受付中です!

皆さん、こんにちは。3月に入った途端、りょく吉は目が痒い、くしゃみや鼻水が止まらない...という症状に見舞われています。花粉症は春の風物詩として、私たちの生活にすっかり定着していますね(苦笑)。

さて今年度から、大阪企業家ミュージアムでは企業家研究フォーラム(企業家活動を総合的・学際的に研究する学会)の協力を得て、企業家による講話(約1時間)と、若手研究者によるインタビュー(約30分)を合わせた講演会「企業家に聞く」をスタートしました。

いよいよその最終回を3月15日に開催します。

講師にトラスコ中山株式会社の中山哲也社長、インタビュアーに同志社大学商学部助教の船本多美子先生をお迎えし、「人や社会のお役に立ててこそ事業であり、企業である」をテーマに開催します。

トラスコ中山株式会社は、モノづくりの現場で圧倒的な認知度を誇るプロツール(工場用副資材)カタログ「トラスコ オレンジブック」でおなじみの機械工具専門商社です。興味深いお話をたくさんお聞きできると期待しています。

すでに定員間近ですので、ご希望の方はお急ぎください!

 ・企業家に聞く《第3回》

「人や社会のお役に立ててこそ事業であり、企業である」お申込み↓

http://www.osaka.cci.or.jp/event/seminar/201801/D25180315010.html

                                            

投稿者 museum | 2018年03月08日 08:59