2018年02月09日 17:46

五代友厚生誕無料ウィーク、始まってます!

こんにちは、あか吉です。

今年の寒さは本当に厳しいですね。立春を過ぎ、暦の上では既に春を迎えているというのに、大阪でも最低気温がマイナス(ブルブル)!寒がり屋のあか吉にとっては、辛い毎日です。

一方、企業家ミュージアムは熱気で燃えています(笑)!

既にブログでもご紹介していますが、我らが創業者(大阪商工会議所)五代友厚さんの誕生日が来る2月12日ということで、ミュージアムは「五代友厚生誕記念無料ウィーク」の真っ最中! 期間は来週水曜日2月14日まで。

この間、何度ご来館いただいても入館料無料です。ぜひぜひお足をお運びください。ただし、11日(日)と12日(月)は通常どおり休館ですので、くれぐれもお間違えのないようご注意ください。

さらに嬉しいお知らせです♪

この期間、今年も大阪取引所OSEギャラリーさんと「五代友厚スタンプラリー2018」を実施しています。

OSEギャラリーさんと企業家ミュージアム両施設のスタンプを集めた方には、先着1000名様に素敵な記念品をお渡ししています。

あか吉は毎回この記念品を楽しみにしていますが、今年はとても素敵な「五代友厚ポストカード」!

DSCN2840.JPG

四世・長谷川貞信さんの筆による「五代友厚の生涯」(20枚)から、五代さんが欧州留学に旅立つ絵(後ろにあるのは桜島?)、そして往時の大阪取引所、大阪商法会議所の絵。

3枚ともとても優しい色合いで、五代様ファンでなくても手に入れたい逸品です。

今回のスタンプラリーだけの限定品ですので、ぜひぜひ両施設にご来館いただきゲットしてください。

1年に1度の機会です。ミュージアムスタッフ一同、皆様のご来館を心よりお待ちしております。

投稿者 museum | 2018年02月09日 17:46