2017年12月02日 09:53

ガンバレ!「大阪検定」の受験生!!

こんにちは、りょく吉です。

ついに師走に突入...。一年を振り返る余裕もなく、「師」でもないのに走り回っているりょく吉です(苦笑)

ここのところ大阪企業家ミュージアムにいらっしゃる個人のお客様が増えているな...と不思議に思っていたのですが、その謎が解けました。明日12月3日(日)に迫った「大阪検定」の受験をひかえ、勉強のためにお越しになる方が増えていたのです!

大阪検定の今年のテーマは「大阪の鉄道と企業家」。ここ大阪企業家ミュージアムには参考図書や企業家に関する資料をご覧いただけるライブラリーや展示がありますから、勉強にはうってつけです。

大阪検定といわず、大阪の歴史・文化の奥深さをもっと知りたい方、ぜひミュージアムにお越しください。

さて、常設展示では、企業家の資料やゆかりの品を展示していますが、展示企業のご協力を得て、少しずつ入れ替えています。小さな変化に気づいていただけると嬉しいです!

現在、好評開催中の特別展示「明治・大正・昭和を駆け抜けた女性企業家 吉本せい物語」も先日、展示品の着物を入れ替えたり、新たな品を追加しています。

また、「吉本興業百五年史」もご用意しておりますので、まだご来場いただいていない方、すでにご覧になった方も、お足をお運びください。(「吉本せい物語」は1月31日まで)

大阪企業家ミュージアムは、年内は12月26日(火)まで、年明けは1月5日(金)から開館いたしますので、どうぞご利用いただきますようお願いいたします。

投稿者 museum | 2017年12月02日 09:53