2016年02月24日 14:58

今を生きる企業家たちを紹介する特別展示がスタート!

こんにちは、もも吉です!

三寒四温を繰り返しながら、季節は着実に春に向かっていることを実感するこの頃。五代友厚関連のイベントで大盛況だった2月が、あっという間に逃げて行きます...

 

しかしミュージアムの職員は、その感慨に浸っている余裕はありません!五代さんの展示パネルや資料を片付けたと思ったら、すぐに次なる特別展示の準備へ!!

(下はガランとした展示場と、次の特別展示の準備にいそしむスタッフ)

 

 

今回は、近畿経済産業局が「関西ものづくり新撰2016」に選定した22社にスポットを当て、「―挑戦・創意工夫― 今活躍する企業家たち2016」と題した特別展示を2月19日からスタートしました。「環境・省エネ」「医療・健康」「先端産業」「防災・セキュリティ」「新市場創出」の5分野から選ばれた元気な企業です。パネル展示に加え、製品や会社概要、動画などもご覧いただけます。

 

さらに、次代を担う企業家応援企画として、日本政策金融公庫主催の「高校生ビジネスプラン・グランプリ」の平成27年度南近畿地区(大阪府、奈良県、和歌山県)入賞校もご紹介しています。

 

この機会にぜひとも大阪企業家ミュージアムにお越しいただき、今を生きる企業家たち、そして未来を担う高校生たちの活躍をご覧ください!

投稿者 museum | 2016年02月24日 14:58