2016年01月29日 16:47

まだまだ続くよ!? 五代さまブーム

 新しい年が明けてはや1カ月。こんにちは!もも吉です。

 さて、先週は突然やって来た強力な冬将軍が、沖縄にも雪を降らせたとか。ようやく各地のスキー場も滑走可能になりましたね。もも吉は家族でスキー旅行に行きたいなーと計画を練っています。

 

 さて、寒さが増すなか一段とホットな話題を提供しているのが五代友厚ブーム。NHK連続テレビ小説「あさが来た」で大ブレークした五代さんは、先週惜しまれながらも劇中で死を迎えました。が、当ミュージアムの「特別展示 大阪の恩人・五代友厚」を見るために足を運んでくださるお客様は今も絶えず、さながら「五代詣で」の様相です。

 

 当ミュージアムではこの千載一遇のチャンスをさらに生かすべく、2月2日(火)~13日(土)より株式会社大阪取引所との共催で「大阪の恩人・五代友厚スタンプラリー」を開催することになりました!大阪取引所のOSEギャラリーと当ミュージアムの2カ所でスタンプを集めていただいた方には、各施設先着1,000名様限定で「五代友厚オリジナルクリアファイル」(写真)をプレゼント!

 さらに、2月6日(土)~13日(土)は五代さんの誕生日(2月12日)を記念して「五代友厚生誕記念無料ウィーク」も実施します。2月に入ってもまだまだ「五代さま祭」が続きますよ!五代さまファンの皆さん、奮ってご参加くださいね!!

 

※スタンプラリーの詳細ご案内(台紙も兼用)↓

  http://www.osaka.cci.or.jp/event/seminar/201601/D25160202019.html

投稿者 museum | 2016年01月29日 16:47