2015年11月13日 11:57

「あさが来た」パネル展が大阪市内で続々開催!

こんにちは、あか吉です。

 

木々も黄色や赤に色づきはじめ、季節はすっかり秋から初冬へと移り変わっています。

泣いても笑っても今年もあと1カ月半。

 

年初にたてた目標をみなさん達成できましたか?

「毎日一生懸命!」という目標を立てたあか吉。

達成できたかどうかはわかりませんが、日々忙しくしています。

「忙」という字は「心を亡くす」という意味もあるとか...。

年末に向けてどんどん忙しくなりますが、心身ともにバランスのとれた充実した日々を過ごしていきたいと思います。

 

さて、ミュージアムのブログでもたびたび登場しているNHK連続テレビ小説「あさが来た」ですが、皆さんご覧になっていますか?

一日4回も放映しているそうですが、あか吉は毎日、夜11時からの放映を見ています。

朝ドラではなく夜ドラですね(笑)。

 

軽快なテンポのストーリー展開で、笑あり涙あり...、毎日楽しみに見ています。

 

その「あさが来た」のパネル展示が大阪市内各所で次々に行われるそうです。

あか吉が入手した情報では、明日11月14日(土)から11月20日(金)の間、大阪市営地下鉄「北浜駅」の構内で開催されるそうです。

 その後も、あべのハルカスで11月24日(火)~12月1日(火)、大阪商工会議所で12月7日(月)~12月18日(金)開催される予定です。

明治の近代大阪、そして日本を築いていった先人たちもこれから出てくるようで(福沢諭吉さんが12月後半に登場します!)、ドラマもますます面白くなっていきそうですね。

 

ドラマをもっと楽しく見るためにも、上記の大阪各所で行われるパネル展示や大同生命保険本社で開催されている「大同生命の源流"加島やと広岡浅子」、そしてわが大阪企業家ミュージアムで開催中の特別展示「大阪の恩人・五代友厚」で知識を蓄えましょう!

皆さまのご来館をお待ちしています。

 

投稿者 museum | 2015年11月13日 11:57