2014年04月16日 09:53

大阪検定 勉強するなら企業ミュージアム

cya_kao2.gif

 おっちゃん!
 これ教えて!

komarigao.jpg

 またか・・・
 一体、何度目の質問や
 ほんまに毎日毎日・・・

cya_kao2.gif

 おっちゃん、わいの大阪検定合格に協力してくれるいうたやんか・・・(涙)
 なんでも教えたる!いうたやんか・・・・ (泣)

komarigao.jpg

 (オロオロ)

 りょく吉、おっちゃんが悪かった!
 ほら、もう泣くな!
 今度の質問はなんや?
 毎日、100回もの質問に仕事の時間をとられて、
 その分、夜遅くまで残るハメになっても、それでも、ちゃんと答えたるから、いうてみ

cya_kao2.gif

 (ケロリ)

 最初から、そういってくれればいいんや
 短気はあかんで。

niyaniyagao.gif

 ・・・・質問は何かな?・・・(怒)

cya_kao2.gif

 でる問題、教えて!

mewomihiraku.gif

 あほか!

 でそうな問題やなくて、でる問題やと!
 まったく、お前という奴は!
 ちゃんと頑張らんか!

cya_kao2.gif

 だって、字もまだちゃんと読めへんから、どうやって勉強したらいいんか、全然わからんもん

komarigao.jpg

 (ため息)・・・

 そういわれればそやな。
 お前、猫やもんな。
 検定受験前にまずは字の勉強から頑張るいうとったな。

 よっしゃ!
 ええところ教えたるわ
 そこへ行って来たら字が十分読めんでもきっと参考になるで

cya_kao2.gif

 おもろいんか?

ooo001.gif

 おもろくて、そしてためになる!

cya_kao2.gif

 よっしゃ、いってくるわ
 はよ教えて

ooo001.gif

 大林組歴史館やろ 

 まほうびん記念館やろ 
  あ、6/30まで『ジャー物語』をやっとるで。
 「炊飯ジャー」のルーツや、時代ごとに追求されてきた「ごはんのおいしさ」と、それを実現するための技術が紹介されとるそうや

 パナソニックミュージアム 松下幸之助歴史館では、
 4/21からは松下幸之助生誕120年記念特別展で『松下幸之助の目指したもの』をやるし、

 江崎記念館では、
 5/2まで『「 グリコのおもちゃ係 」 展 昭和初期におもちゃ作りに携わった担当者たち』や
 
 クラブコスメチックス文化資料室では、
 5/31まで 『「クラブ化粧品のよそおい」 展 ~明治末期から大正・昭和のスキンケア・メイク~』

 高島屋史料館
  『京都ゆかりの美術家たち 展』

 池田にいけば
 (公財)阪急文化財団 小林一三記念館では
 『宝塚歌劇100周年記念 小林一三のタカラヅカ ――大正時代ショービジネスの夢』

  インスタントラーメン発明記念館では
 安藤百福さんがチキンラーメンを発明した小屋が再現されているで

 それから
 アサヒ ラボ・ガーデン  に
 ミズノスポートロジーギャラリー 
 自転車博物館サイクルセンター 

 竹中大工道具館 は、10月の新館オープンの準備に伴い、既存館は5月17日に閉館するそうや。
 今の館をみれるのは、あとわずかの期間やで。
 それから・・・

cya_kao2.gif

 おっちゃん、もうええ!、もうええ!

komarigao.jpg

 もうええんか?

cya_kao2.gif

 よくないけど、もうええ!

komarigao.jpg

 なんやそれ?
 
cya_kao2.gif

 そんなにようけ一度にいわれても覚えられん!
 だから、な・・・

komarigao.jpg

 だから、なんや?

cya_kao2.gif

 連れてって~ ・・・(笑)

mewomihiraku.gif

 へ?

cya_kao2.gif

 いや、やっぱ解説してもらってみたほうがわかるやんか
 だからおっちゃん連れてって
 ついでに電車代+ご飯もよろしく!
 
komarigao.jpg

 なんちゅう、調子のええやっちゃ。
 そのずうずうしさには負けるわ。
 まあ、全部いくつもりやったからついでといえばついでやけど。

 しかしや!
 なんで、りょく吉にご飯までおごらなあかんのや?
 これが美人にいわれたんならまだしも、オス猫のりょく吉やろ

cya_kao2.gif

 そんな小さなこと気にしとったらあかん!
 人間、おおらかな気持ちでいかな

 さあ、道案内+解説+食事 よろしく!

komarigao.jpg

 なんか釈然とせんが・・・・・・・まあ、ええか

てなわけで、おっちゃん・りょく吉の珍道中「企業ミュージアム巡り」が始まることになりました。
さて、この二人、どこへ行って、何をしでかすのか・・・それは次回のお楽しみ

投稿者 museum | 2014年04月16日 09:53