2014年01月30日 09:14

人事・総務ならびに社員教育ご担当者の皆様、是非ご参加下さい!

寒さが一段と厳しいですね。暦の上でも、一年で最も寒い“大寒”にあたりますから仕方なし。
防寒対策を万全に、一気に乗り切りたいものです。

この寒空のもと、リクルートスーツの学生さん達が就活で頑張っていらっしゃる姿をよく見かけます。
企業の人事・総務ご担当者の皆様方も、採用や社員教育の準備真っ只中という時期でしょうか。

そこで今回は、2月5日と2月26日に開催いたします「人事・総務担当者のための大阪企業家
ミュージアム活用説明会(団体見学体験付き)」をご案内させていただきます。

大阪企業家ミュージアムは、個人のお客様には、“大阪の歴史が学べるミュージアム”ということで、
歴男・歴女の皆様方にも良くお越しいただくのですが、皆様ご存知のとおり、先人達の企業家精神を
お伝えし、「企業家精神旺盛な次代を担う人材の育成」を支援することを目的として設立された
ミュージアムです。

では、大阪企業家ミュージアムを人材育成にどのように活用できるのか?

例えば、インターンシップ生、内定者、新入社員向け研修や自己啓発等で大阪企業家ミュージアム
の団体見学や各種講座・見学会・講演会等をご利用いただいています。

今回の説明会では、当ミュージアムが実施する各種講座・見学会等のご説明に加えて、
団体見学を実際にご体験いただきます。

大阪の基盤を築いた105人の企業家の名言や数々の困難を乗り越えてきた事績は、厳しい時代に
あるビジネスパーソンたちに大いなるエールとなり、来館された方々からは、「元気をもらいました」と
いう感想もいただきます。

人事・総務ご担当の皆様方に、まず実感いただき、是非、貴社の人材育成にお役立ていただければ
と思います。ご参加をお待ちしております。

 
【説明会のご案内】(両日とも同じ内容です。いずれかにご参加下さい。) 
「人事・総務担当者のための大阪企業家ミュージアム活用説明会(団体見学体験付き)」
2月5日(水)14:00~15:30
2月26日(水)18:00~19:30
  ( 説明会のお申込みはこちらをご覧下さい↓ )
  http://www.osaka.cci.or.jp/event/seminar/201312/D25131128027.html

投稿者 museum | 2014年01月30日 09:14