2013年06月06日 09:14

中之島図書館で講座企業家学連携展示!

cya_kao2.gif
 おっちゃん、この間の講談おもろかったな~
 サンケイ新聞にものって、よかったなー

 また、やってーな

ossan015.gif
 おお、次は、大和ハウス工業 創業者の石橋信夫さんの話や!
 http://www.osaka.cci.or.jp/b/pdf13/kkk2013.pdf
 この人の人生も波乱万丈やからな~
 どんな話をしてくれるんか楽しみや

cya_kao2.gif
 おっちゃん、楽しみにするだけやのうて、ちゃんと講談の後の
 おっちゃんの解説の準備もしいや
 この間の講談の後のおっちゃんの話は、緊張しすぎで早口やったで
 もう少し、リラックスして話さなあかんで~ 

ossan015.gif
 面目ない・・・

気をとりなおして、次いこか
 7月27日(土) 15:00~16:30はな
 こんな流れを予定しているんや

 15:00-15:30
   講談  (講談師 旭堂小二三 様)
 15:30-15:40
   創業者・石橋信夫氏のインタビュービデオ 上映
 15:40-16:10
   石橋信夫様の生涯と企業家精神 (大阪企業家ミュージアムスタッフ)
 16:10-16:30
   館内ガイド(大林芳五郎、竹中藤右衛門など)

 石橋信夫さんのインタビュービデオも、他ではみることができんもんや。
 全部みていただくと時間もたらんから、最初の10分程度だけみてもらおうと
 おもっているんや。

cya_kao2.gif
 おっちゃん・・・
 講談の後に、ご本人の肉声ときて、おっちゃんの話か・・・・
 おっちゃんは、つくづく自分で自分の首をしめるタイプやな~
 まあ、がんばりや・・・

ossan015.gif
 そないいわれると、胃が痛くなってくるわ・・・

 気分転換に中之島図書館へちょっとでかけてくるわ 

cya_kao2.gif
 なんかあるんか?

ossan015.gif
 あれ、いうとらんかったか?
 講談とは別に講座・企業家学
を大阪企業家ミュージアムではやっとるんやけど
 これと連携した企画を中之島図書館でやってもらっとるんや

 ミニ展示 企業家から学ぼうVOL.1
 食の世界の熱き企業家たち ~ 大阪の飲食品関係企業を中心に
 http://www.library.pref.osaka.jp/nakato/event/tenji_20130601.html

  大阪で起業した飲食品業界関係企業の会社史等はもとより、経営や企画、また起業に
 際してのヒントになるような資料を集めて展示をしてくれているんや。

開催日時: 平成25年6月1日(土)~ 6月29日(土)
        月~金曜 9:00~20:00
        土 曜   9:00~17:00  [日曜及び6月13日は休館]
場   所: 大阪府立中之島図書館 2階中央ホール
問合せ先: 大阪府立中之島図書館 ビジネス支援課
         TEL: 06-6203-0474(代)

cya_kao2.gif
 へー、おもろそうやな~

ossan015.gif
 一緒にいくか

cya_kao2.gif
 字読めへん・・・

ossan015.gif
 社史はな、みているだけで楽しいもんもあるんやで。
 写真や図版が多くてな

cya_kao2.gif
 それやったら大好きや
 一緒につれてってーな

ossan015.gif
 よっしゃ~いくで~

cya_kao2.gif
 おーー

投稿者 museum | 2013年06月06日 09:14