2012年09月25日 16:25

2012年9月20日、来館者16万人突破!

 こんにちは、あか吉です。
 朝晩肌寒くなり、やっと秋の気配が感じられるようになってきました。皆さんお元気にお過ごしでしょうか。

 さて、嬉しいご報告です!
 大阪企業家ミュージアムの来館者が、9月20日に16万人を突破いたしました!
 2001年6月5日の創立以来、11年と3カ月で16万人の方々にご見学いただきました。これもひとえに皆様方のご支援の賜物です。
 この場を借りまして心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 さて、記念すべき来館者は、兵庫県立西宮高等学校・国際経済科3年生37人の皆さん。社会研修活動の一環としてご来館いただきました。

 当日は、記念品としてミュージアムより漫画冊子「企業家の人生に学ぶ」ほか、企業家名言集等を贈呈させていただきました。

aaa.bmp

 ご見学を終えた生徒さんからは、「大阪からこんなにたくさんの企業家が誕生していたとは知りませんでした」「企業家とは社長さんだけでなく、人々の生活に役立つことを考え実践したすごい人たちだということが分かりました」という感想を頂きました。

 次は「目指せ17万人!」。
 一人でも多くの皆さんに、先人の熱い思いを感じていただき、「明日からも頑張ろう!」と元気な気持ちになっていただければと願っています。
 ぜひ、元気になるためにご見学にお越しください!

投稿者 museum | 2012年09月25日 16:25