2010年02月27日 15:53

大学生のための「仕事を考える」セミナー 全プログラム終了!

昨年10月から開催していた「大学生のための『仕事を考える』セミナー」の全プログラムが終了しました!

セミナー本編(全20回)では、昨年を上回る1,269人の大学生にご参加いただきました。

企業の方からの講話や、大学生の皆さんの真面目に取り組む姿勢に、私自身とても刺激を受けました。

blog02.JPG
▲ 大事なところはちゃんとメモを取る

毎回、セミナー終了後に希望者を募り、大阪企業家ミュージアムの館内を10分程度案内するのですが、今年は特にこの見学会への参加者が多かったです。
時には、2班に分けてもあふれるほどでした!

blog01.JPG
▲ 真剣に企業家のエピソードを聞く学生の皆さん

学生の皆さんからは「企業研究、業界研究に活かしてみせる!」という思いが伝わってきました。
時には熱心に質問をしてくださる方も。

「就職氷河期の再来」とも言われる昨今ではりますが、セミナーに参加された皆さんの就職活動が納得のいくものとなりますよう、スタッフ一同お祈りしております。

blog03.JPG
▲ 最後のセミナーでパチリ

就職活動の合間には、ぜひ、大阪企業家ミュージアムを訪問いただき、気合を入れなおしてください!

あお吉

投稿者 museum | 2010年02月27日 15:53