2009年10月22日 19:12

小説家・玉岡かおるさん、大阪企業家ミュージアムへ!!

10月4日の深夜、大阪企業家ミュージアムのメールボックスに、問い合わせのお手紙が入っていました。
お手紙の主は、小説家の玉岡かおるさん
神戸女学院大学をご卒業されて、89年に神戸文学賞受賞作の『夢食い魚のブルー・グッドバイ』(新潮社)で文壇デビューされた方です。
『スーパーニュース・アンカー』(関西テレビ・木曜16:55~)をはじめ、テレビでコメンテーターとしても活躍なさっています。

玉岡さんは、今は放映されていない番組ですが、福留さんがキャスターを務めていた「ブロードキャスター」にもコメンテーター出演されていた(あか吉、かかさず見てました!)ので、てっきり東京の人だと思っておりましたが・・・・関西の人でした!

その玉岡さんが、先日、大阪企業家ミュージアムにいらっしゃいました。
有名人が来た!! ということで、伊藤忠兵衛さんのパネルの前でにっこりほほ笑んでもらって写真撮影していただきました。

web_tamaoka.jpg
▲とても素敵な方でした

あか吉

投稿者 museum | 2009年10月22日 19:12