2009年10月08日 09:51

ルース駐日米国大使が来館!

【あお吉】
 おおーい、なんで今日の大阪企業家ミュージアムの周りには、こうも警察官が多いんだろうね。

【あか吉】
 知らないの!アメリカっていう大きな国のえらい人がくるんだよ。

【あお吉】
 へー、ここも随分と国際的に有名になったもんだねー

【あか吉】
 本当よねー

【あお吉】
 で、誰がくるの?

【あか吉】
 在日米国大使 ルース氏よ

【あお吉】
 アメリカ大統領のオバマさんとお友達の!

【あか吉】
 そうそう

【あお吉】
 そんなすごい人がきたんじゃー、ミュージアムの方は、落ち着かないだろうね

【あか吉】
 ほら、みてごらん。あの人なんか、緊張のあまり、変な汗をかいているよ。

【あお吉】
 大変だねー


web_P1010748.JPG
▲熱心に説明を聞かれるルース大使


WEB_P1010759.JPG
▲安藤百福氏(日清食品創業者)のパネル前で


・・・・・数時間後・・・・・

【あお吉】
 終わったみたいだね。うまくやれたのかなー。
 あ!、でてきたよ。

【あか吉】
 大丈夫だったのかねー
 いったい、どんな話をしたのかなー。ききたかったねー

【あお吉】
 あの人がルースさんだよ。
 ニコニコしているよ。
 あっちの人もニコニコしているよ。
 みんなニコニコしているから、きっと、とってもうまくいったんだよ

【あか吉】
 よかったねー
 これを機会にアメリカの方ももっときてくれるといいね

【あお吉】
 アメリカの美しい猫もつれてきてくれるともっといいなー
 ところで、りょく吉は?

【あか吉】
 りょく吉なら、警備に来た人たちに、「怪しい!」とかいわれて
 どこかへ連れていかれちゃったよ。

【あお吉】
 大丈夫かな・・・ま、人相が悪いからしかたないか
 何もなかったから、そのうち帰ってくるね

【あか吉】
 そうだね・・・
 
 
 
・・・・その頃、りょく吉は・・・・

【りょく吉】
 「私は悪い猫じゃ、ないですよー。
  単に大阪企業家ミュージアムに住み着いているだけですよー」

 って英語でどう言えば、いいの・・・・

 「誰か助けてよ・・・・」
 
 
りょく吉

投稿者 museum | 2009年10月08日 09:51