2009年08月13日 13:46

夏風邪・・・

あお吉です。夏風邪をひいてしまいました。
去年の今頃のブログを見てみると、去年は胃カメラを飲んでいました。
真夏に生まれたのですが、夏場に弱いんです。

さて、大阪検定特設コーナーを充実させようと、大阪市内の各区の「ガイドブック」を集め展示しています。
 
 
P1010694.JPG
▲ガイドブックの一部です
 
 
P1010695.JPG
▲各区それぞれ特色がありますね
 
 
かつて住んでいた区のガイドブックを眺めていると、
「こんな史跡があったのか~」と新しい発見がたくさんありました。

夏休み、ガイドブック片手に地元の街を歩いてみるのもいいですね。

お忙しい中、ご対応いただきました各区役所のご担当者の皆さま、この場を借りましてお礼申し上げます。

〔お知らせ〕
大阪企業家ミュージアムの夏期休館日は、
8月14日(金)から17日(月)です。

あお吉

投稿者 museum | 2009年08月13日 13:46