2009年05月01日 10:58

あか吉、「大阪の教科書」を購入!

先日、健康診断がありました。

あか吉の血圧は上がなんと89・・・
あまりの低さに検査された方が「もう一度、計ってみましょうね~」といって計ってくださったところ、今度は84。
「まぁ、自覚的症状がなければ気にしなくてもいいですよ~」といわれました。
一体、血圧ってどんな意味があるの??と思ってしまいました。


さて、ここんとこ、大阪検定ネタが続いていますが、
あか吉も「大阪の教科書」を購入しました。

img_01.jpg
▲大阪企業家ミュージアムでも好評販売中♪
 
 
テキストは読んでも、検定を受けるつもりはあまりなかったのですが、りょく吉とあお吉の盛り上がりモードを見て、今はなんとな~く3級を受けようかなぁと思っております。
時間に追われた生活をしておりますので、「勉強は行き帰りの電車の中だけ!熟睡のため休講が頻発」という状態で、検定に臨む予定です。


4月25日の読売新聞で、「埼玉・川越『ご当地検定』は超難問、合格者3人で苦情殺到」(受験者694人中、合格者3人。合格率0.43%)とありましたが・・・
さて、大阪検定はどうなるのでしょう??

あか吉

投稿者 museum | 2009年05月01日 10:58