2008年10月01日 17:19

10月ですよ!

大阪では肌寒い日が何日か続きました。
季節の変わり目、皆さま、体調には気をつけましょう!

さて、今日から10月。衣替えですね。
クールビズ(関西では「エコスタイル」と呼んでいます)も昨日で終了。
あお吉、今日からネクタイ&スーツで出勤です。

早いもので、このブログがオープンしてもうすぐ1年。
記念すべき第1回目の文章を見ると・・・


大阪企業家ミュージアムのブログがオープンいたしました。
展示物や図書の追加など、日々、少しずつ増える見どころを発信していきます。また、大阪企業家ミュージアムで開催されるイベントの告知など、スタッフの視点でお伝えします。
さらには、企業家のエピソードや大阪発のヒット商品・サービスに関する話題、他の企業ミュージアムなど類縁機関もご紹介いたします。
どうぞよろしくお願いいたします!
あお吉

この1年間、ご訪問いただきました皆様に、あらためてお礼申し上げます。
また、引き続き、雑文にお付き合いいただけましたら幸いです。

===

追伸

先日、遅めの夏休みをいただき、両親の故郷へ。
あお吉、“きのこ狩り”を初体験。

“きのこ狩り”という、のどかな響きに油断していました。
実際のところ“中国山地原生林トレッキング(きのこ狩りもあるよ)”です。

「イナバ物置」くらいの大きさのイノシシ捕獲装置を横目に、ずんずん森の奥へ。

巨大クモの巣にからめ獲られたり、1日に2回もヘビを見たり。
そして、見るからに怪しいピンクオレンジ色のキノコを避けつつ、地元ではオカンスケと呼ばれるサクラシメジを大量採取。
晩ご飯に美味しく頂戴しました♪

あお吉

投稿者 museum | 2008年10月01日 17:19