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事業展開の方針
 
「会員本位」の視点に立った具体的な事業の推進


3万会員の参画 → 「会員訪問活動」と「エリア・チェンバー化」を継続して推進することにより、会員ニーズにきめ細かく対応し、「なくてはならない経済団体」となることを目指す。また、本会議所事業・サービスの認知度向上・理解深化に努め、3万会員の参画と利用促進を図る。
     
ネットワークの活用 → 本会議所が有する国や大阪府・大阪市、国内外の商工会議所、企業・団体・大学、NPO・地域住民などとのネットワークを最大限活用して、相互に連携・協働しつつ事業活動を行う。
     
実行力・成果の重視 → 国や自治体への提言・要望の実現力や事業成果重視の視点に立ち、あらゆる事業について、目指すべき目標や達成水準など、5W2Hを明確にするとともに、具体的な事業の企画・実行力を重視する。



2006.4.3更新

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