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エリア・チェンバー化のさらなる展開
  各支部は、「より会員に近く、より多くの会員に」をモットーに、あらゆる企業経営上 のニーズに的確に対応できる幅広い「経営相談」に応じたワン・ストップ相談サービス機能を果たすとともに、支部を拠点に、地域会員相互のビジネス機会の創造を目的とした多彩な事業をきめ細かく展開していく。また、本部・支部役員との意見交換やコミュニケーションをさらに促進し、支部活動を通じた意見や提案を今後の事業運営に反映する。
   
「会員本位」の組織・運営改革の推進
  「会員本位」の視点に立った事業の企画・運営をさらに徹底するため、事務局職員に よる「会員訪問活動」を継続して、会員の声や要望などを事業運営に反映させる。事務局と委員会・部会や支部役員の連携と協働を更に強化することにより、3万会員のネットワークを活用した、企業経営に役立つ諸事業を活発に展開する。
   
大商事業・サービスの広報・PR強化
  多岐にわたる大商事業活動をわかりやすく説明した「大商便利帖」の継続作成や、販売体制・PR戦略の構築など、大商事業・サービスの広報・PR活動を一層強化して、会員の事業参画を促す。
   
「新会員情報システム」の本格稼動とCRM推進
  「新会員情報システム」等を積極活用し、業務革新による運営の効率化、事業や組織運営における成功事例の蓄積・共有を図る。また、会員規模や対象、志向に沿った事業を企画・実施するなど、徹底したマーケティングを展開し、CRM活動を推進する。
   
個人情報保護、情報セキュリティ対策の実施
  平成17年4月に完全実施される「個人情報保護法」について、多くの会員・企業情報 を扱う大商の「個人情報保護基本方針」を策定・公表するとともに、その実践・遵守を徹底するため、「大商情報セキュリティポリシー」を取りまとめる。
   
会員メリットの充実による会員増強運動の展開
  多様な会員の関心やニーズに合った事業をタイムリーに開発・実施するとともに、会員 (顧客)満足の向上や「会員メリット」の充実を図り、会員増強運動を引き続き展開する。
   
新制度による議員選挙・改選の円滑な実施
  スケジュールや運用面で改善措置を講じた新制度による本会議所の議員選挙・改選を実施する。なお、実施にあたっては、議員選挙制度の意義や仕組み、変更点などを積極的にPRし、ひろく会員の関心を高めていくよう努める。
   


2005.4.19更新

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