大阪商工会議所 HOME

大阪商工会議所:ISO9001/ISO13485/ISO22000認証取得コンサルティング
TOP
お問い合せはTEL06-6944-6421
大阪商工会議所 研修担当まで
policy
コンサルティングポリシーと特徴ご契約までの流れ無料個別相談
ISO9001認証取得支援 ISO13485認証取得支援 薬事法改正GMP対応 ISO22000認証取得支援


ISOとは?--ISO9001とは?--ISO9001の動向--中小企業とISO--ISOで経営改善
--ISO取得方法--ISO取得のポイント--費用と期間--審査の仕組み

 
●ISO無料個別相談 <随時>受付中!

大阪商工会議所ではISO9001ISO13485ISO22000などのマネジメントシステム認証取得をご検討されているお客様に対して、1〜2時間程度の無料個別相談を実施しております。

個別相談時に、以下の内容について詳しくヒアリングさせていただきます。相談をしていただくことで、取得に対する不安を解消していただきたいと考えており、御社の実状にあわせた的確なアドバイスをさせていただきます。ISO認証取得に関してご相談のある方は、下記までお問い合わせください。

大阪商工会議所 個別相談お申し込み内容
相談対象 ISOマネジメントシステム
・ISO9001
・ISO13485 ※GMP対応も別途ご相談に応じております。
・ISO22000
いずれかのマネジメント認証取得に関してご興味のある方

※大阪商工会議所非会員企業様でもお申し込み可能です。
(ただし、受講時には大阪商工会議所への入会をお願いいたします。)
相談費用 無 料(原則として大阪府内の企業)
お申し込み
方 法
下記のお電話またはFAXにて随時受け付け中です。
大阪商工会議所 研修担当
TEL:06-6944-6421 FAX:06-6944-5188

大阪商工会議所ISOマネジメントシステム認証取得(ISO9001やISO13485,ISO22000など)コンサルティングに関する相談お申し込みの旨をお伝え下さい。ご希望の相談日に合わせて日程を調整致します。

■相談内容>>>
<これまでご相談例>
これからISOに取り組むべきなのか模索しており、とても迷っている。

ISO9001、13485、22000…などいろいろな経営の規格があるが、いったいどの規格に取り組むべきかわからないので教えて欲しい。

もう少しじっくり社内事情について相談したい。
当社の様な小規模な会社でもISO取得が可能なのか、判断いただきたい。
ISOを取得した場合、当社にメリットがあるのかお聞きしたい。
今抱えている問題をISOで解決できるのか、それとも他の手法を選択すべきなのか、
診断していただきたい。
セミナーにはなかなか足を運べないので個別の相談日をセッティングして欲しい。
セミナー会場では他のお客様もいらっしゃるので質問や相談がしにくい。

御社がもし上記例のようなお悩みをお持ちであれば、是非ご相談下さい。ISOマネジメントシステムを導入するだけで「会社の利益に増加につながる」「今抱えている問題が全て解決できる」と誤解をされている方も多いかもしれません。当個別相談は、ISOで改善できることとできないことをはっきり見極めるための非常に有効な手段であると考えております。

■相談時にお伺いすること >>>

以下の質問事項に対するご返答をご準備いただければお話がスムーズに進みます。

ISOについて
  ・ISO取得の理由・きっかけは?
・取得目標年月は?(いつ頃まで取得希望か?)
会社内容について
 

・会社概要、事業内容、組織体制について
・経営方針、今後のビジョン 他
 (会社概要・パンフ・組織図などをご持参下さい)


(ご注意)説明会参加者について
大阪商工会議所主催:ISO9001合同支援講座開講説明会へ参加された企業様につきましては、説明会開始後に講座開講日程に合わせて相談会(大阪商工会議所にて)の日を設定しております。ご都合の良い日時をご指定ください。説明会では解消できなかった疑問や質問を更にじっくりとお答えいたします。また、日程の都合がどうしてもつかない場合は、ご都合の良い日をお客様からご指定下さい。特別に別途相談日を設けます。

[お問い合せ] 大阪商工会議所 研修担当 TEL06-6944-6421


大阪商工会議所が主催するセミナー・イベント情報を定期的に配信する「大商メールマガジン」(無料)もご活用下さい。

Copyright(C) 1996-2010 大阪商工会議所 大阪商工会議所のトップページへ