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基礎からわかる 年末調整の実務講座(募集再開します)

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  • セミナー・講習会
 年末調整は通常業務に並行して行う作業ですのでスピードが求められますが、ミスなく行うには所得税の基礎知識の理解が必要です。
加えて令和2年分は所得税法の改正により取扱いや申告書が変更されています。
そこで、新たな様式を踏まえた年末調整の基本的な仕組みの理解から、必要資料収集・記載方法・事務処理について、事例を交えながらわかりやすく解説いたします。

※いったん締切っておりましたが、募集再開します。
※12月1日の同名のセミナーと同内容です。

開催日時

2020年12月4日(金) (12月1日の同名のセミナーと同内容です)

開催時間 等

午後2時00分~4時00分

場所

大阪トヨペットビル 9階 大ホール
大阪市西区立売堀3丁目1-1
(交通)地下鉄中央線 「阿波座」駅 (2)番出口 東へ徒歩100m
x 地図情報はこちら

対象

全対象向け (※大阪府下の中小企業者、小規模事業者等)

受講料

○会員:無 料 ○非会員、特定商工業者:5,000円(当日お支払いください)

講師

橋本会計事務所 税理士・中小企業診断士
橋本 賢宏 氏
2002年神戸大学国際文化学部卒業
2004年より会計事務所にて様々な企業の支援を行い、2011年10月に税理士・
中小企業診断士として開業する。現在、クライアントに対する税務業務のほか、
資金調達・各種補助金取得・事業承継の分野での支援業務を行っている。

開催内容

◇年末調整の基本的な仕組み

◇必要資料収集・記載方法・事務処理について

定員

40名 (※原則、1社2名までの受付とさせていただきます。定員になり次第締め切ります。
*定員をオーバーした場合はご連絡いたします)

お願い

本事業は大阪府の小規模事業経営支援事業費補助金の一部を受けて実施しているため、大阪へ実施報告をいたします。講習会参加の際には、必ずアンケートにご協力賜り、事務局まで提出ください。

お申込み方法

開催日の1週間前頃に会場の地図の入った受講票をFAXさせていただきます。
お申し込み後、キャンセルされる場合は必ずご連絡ください。

※税理士、公認会計士、弁護士等の士業の方及び、その事務所・法人に所属する方のご受講はできません。ご了承ください。


úお申し込みフォームへ úFAXでのお申し込み用 申込書ダウンロード

個人情報の取扱い

※ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供(Eメールでの事業案内含む)のために利用させていただくのをはじめ、大阪府、講師には参加者名簿として配布いたします。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

お問い合わせ先

大阪商工会議所 西支部【担当:藤原】  ☎06-6539-1666