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社員一人ひとりが実行する 生産性向上・時短の具体策

~すぐに使える!生産性向上スキルを身につける~
  • ThanksTicket対象講座
  • 会員優待(会員割引)のイベント
  • セミナー・講習会
働き方改革が叫ばれる今、
企業にとって生産性向上や時短を行っていくことは必須です。

会社全体で組織の改編やシステムの構築をしていく一方で、
一人ひとりも生産性を高めるスキルを習得していかなければなりません。

本講座では、自分の無駄時間の診断・基本の考え方の解説から、
すぐに使える多くのスキルの紹介・理解を深める演習まで、
あすから実行できる指導をいたします。

開催日時

2020年8月6日(木)

開催時間 等

13:00~17:00 (受付は12:30~)

場所

大阪商工会議所 会議室 (大阪市中央区本町橋2-8)
x 地図情報はこちら

対象

全対象向け (※生産性向上を目指す一般社員、管理職)

受講料

会員16,760円、一般25,140円(1人あたり、テキスト代、税込)

講師

ハートリンク 代表 人材開発コンサルタント
阿部 紀子 氏
銀行やコンサルタント会社で融資事務・営業企画・秘書・雑誌編集等の経験を積み独立。企業・自治体や各種団体等の管理職から新入社員研修までを担当。働き方改革における事務改善、生産性向上、部下指導など、形だけではなく心を伝えるセミナー・研修には定評があり、現場に入っての実践指導力が高いことで企業からのリピート率が高い。指導実績は、企業は全国で約350社、各種団体等は50箇所以上。

プログラム

1.あなたの生産性の現状を知る
(1)あなたの仕事の生産性・効率度チェック【チェックリスト】
(2)生産性が高い人、低い人の違い    

2.生産性向上のためのPDCA             
(1)知っているけど実行していないは危険   【体験ゲーム】
(2)CheckとActionがないと非効率は毎日発生する

3.整理整頓でこんなに時短ができる  
(1)こんなに時短ができるというデーター【演習】    
(2)整理整頓・動線の見直しで生産性向上      

4.タイムマネジメントの具体策  
(1)脳の使い方
(2)集中時間の作り方 
(3)小さな空き時間を活かす
(4)判断することを減らす   など                         

5.スケジュール管理の仕方
(1)スケジュール管理ができない理由
(2)生産性を上げるためのスケジュール管理
(3)時間予測の仕方

6.人間の精神構造に合った方法で生産性向上をする【演習】

7.ミスやトラブル発生の損害を知る                    
(1)ヒヤリ・ハットの法則   【演習】         
(2)1つからでもミス・トラブルを減らし生産性向上

8.まとめ
あすから実行するために

お申込み方法

1.受講申込書に必要事項を明記の上、開講2営業日前までにお申し込みフォームまたはFAX(06-6944-5188)で
  お申込み下さい。※受講までの流れでご確認下さい。
2.FAXでのお申込み受領後、3営業日以内に「受付確認」の連絡をメールでお送りします。申込書にメールアドレスの記載
  のない場合はFAXでお送りします。お手元に届かない場合はお手数ですが研修・採用支援担当(06-6944-6421)までご連
  絡下さい。
3.受講料は下記銀行口座へ各講座の開講2営業日前までにお振り込み下さい。
  請求書をご入用の場合は申込書にその旨お書き添え下さい。振込手数料は貴社にてご負担願います。
4.開講約1週間前に受講票をメール(記載のない場合のみFAX)でお送り致します。開講3営業日前になっても受講票が
  届かない場合は、お手数ですが研修・採用支援担当(06-6944-6421)までご連絡下さい。
5.キャンセルは開催日の2営業日前17時まで受付いたします。それ以降は受講料のご返金は致しかねます。
  ご本人のご都合がつかない場合は、ご代理の方のご参加をお願いします。

úお申し込みフォームへ úFAXでのお申し込み用 申込書ダウンロード

振込先

りそな銀行 大阪営業部(当座)0808726
三菱UFJ銀行 瓦町支店(当座)0105251
三井住友銀行 船場支店(当座)0210764
※上記銀行と埼玉りそな銀行各本支店のATMからのお振込は振込手数料不要です。
口座名:大阪商工会議所(オオサカショウコウカイギショ)
ご依頼人番号「9080100000」の10桁と貴社名をご入力下さい。

個人情報の取り扱いならびに受講にあたっての注意事項

ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所が本講座の事務業務に利用するとともに、各種連絡・情報提供(Eメールによる事業案内含む)に利用します。また、講師に参加者名簿として提供します。なお、これらについては受講者ご本人に同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

<受講にあたっての注意事項>
 次に該当する場合、受講をお断りする場合がございます。
 1.講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方
 2.講座の進行を妨げたり、他の受講者の迷惑となる行為があった場合
 3.過去に上記2.が認められる場合
 *反社会的団体及びその構成員と認められる場合は受講をお断りします。

お問い合わせ先

úお問い合わせフォームへ
人材開発部 研修・採用支援担当 TEL:06-6944-6421 FAX:06-6944-5188