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パソコン事務の自動化による生産性向上のノウハウ講座

生産性向上を図りたい経営者・経営幹部必見!
  • 会員優待(会員無料)のイベント
  • セミナー・講習会
近年、定型的なオフィス業務(パソコン作業)を自動化し、会社の生産性を大幅に向上させるRPA(Robotic Process Automation)やAIが注目されています。

しかし、いざRPAを導入したものの生産性を高めるどころか自動化が全く進まず頓挫してしまうような事例も多発しています。

このセミナーではRPA導入の「3つ落し穴」と上手く活用する方法について解説します。

また、実際の自動化ソフトを使って、RPAがどのようなものかイメージをつかんで頂きます。

RPAは中小企業にこそ活用すべき生産性向上の手法のひとつです。

ぜひ、ご参加ください。

開催日時

2019年12月5日(木)

開催時間 等

午後2時~4時

場所

ニッセイ京橋ビル3階(東支部入居ビルの3階です)
  大阪市都島区東野田町4-6-22(ニッセイ京橋ビル3階)
駐車場はありません。公共交通をご利用ください。
最寄駅:JR、京阪、地下鉄(大阪メトロ)京橋駅
x 地図情報はこちら

対象

経営者(社長・役員) (※人事関連の幹部)

受講料

会員:無料、特商・一般:5,000円

講師

株式会社副社長 代表取締役
高室 直樹 氏
大学を卒業後、東証1部上場の総合不動産開発企業にて営業職、その後、某保険会社にて経営者向けコンサルティングセールスに従事。もっと経営者に寄り添って多面的に経営をサポートしていきたいという思いから、2013年に株式会社副社長を設立し、ベンチャー企業から上場企業まで幅広い経営者をサポート。シェアオフィス企画運営代行会社であるReqree株式会社の代表も兼務。

開催内容

(1) 中小企業で生産性向上がなぜ必要か?

(2) 生産性を高めるRPAとはなにか?

(3) RPAを活用した生産性の高め方(事例紹介)

(4) 実演!!RPAでどのように省力化ができるか知る

(5) よくあるRPA導入の落とし穴とその対策

(6) これからのオフィス業務の展望

定員・持参品

定員:25名(1社2名様までの受付とさせていただきます。)

持参品:受講票、筆記用具、有料受講者の方は受講料

お願い

◆本事業は大阪府の小規模事業経営支援事業費補助金の一部を受けて実施しているため、大阪府へ実施報告をいたします。講習会参加の際には、必ずアンケートにご協力賜わり、事務局まで提出ください。アンケートをご提出いただけなかった場合、後日メール・FAX等でご連絡申し上げることもございます。ご了承ください。

お申込み方法

◆インターネットもしくは東支部宛てFAXにて、必要事項をご記入の上、お申込みください。
◆開催1週間前頃に会場の地図を記載した受講票をお送りさせていただきます。
◆申し込み後、キャンセルされる場合は必ずご連絡ください。
◆定員になり次第、締め切ります。

úお申し込みフォームへ úFAXでのお申し込み用 申込書ダウンロード

個人情報の取扱い

ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所(データ管理責任者)で本事業の事務業務に利用するとともに、各種連絡・情報提供(eメールによる事業案内含む)に利用します。また大阪府(事業費補助金交付元)、講師へ参加者名簿として提供します。これらについては申込者ご本人に同意いただいたものとして取り扱わせていただきます。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

お問い合わせ先

大阪商工会議所 東支部  担当:秦
 TEL.06-6358-6111
 FAX.06-6358-6333