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段取り力強化セミナー

効率をあげる仕事術を身につける!
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「働き方改革」の問題を 考えるとき、まず、「労働力の不足」 「時間外労働」の問題が問われることになりますが、
それと共に重要な課題は、「生産性の向上」です。
「机の上は片付いているでしょうか」「行き当たりばったりの仕事になっていないでしょうか」
「計画を立ててもその通りに行かないとあきらめてはいないでしょうか」
仕事を効率的に進めるためには、一歩先を考えた仕事のやり 方が絶対に必要です。 これを「仮説力」といいます 。
さらに 先の展開を予測したうえで、目標を設定し、 投下時間を考え、
優先順位や業務手順を決めていく「設計力」や周囲を巻き込む「展開力」が重要となってきます 。
そのためには、まず、業務の全体像を整理してから、ひとつひとつ確実に積み上げていく力が必要です。
これがトータルとしての段取り力です。
当講座は、各地で好評をいただいております。効率化のスキルアップに是非お役立てください。

開催日時

2019年11月21日(木)

開催時間 等

午後2時~4時

場所

大阪トヨペットビル 9階C室
大阪市西区立売堀3丁目1-1
(交通)地下鉄中央線 「阿波座」駅 (2)番出口 東へ徒歩100m
x 地図情報はこちら

対象

全対象向け (※大阪府下の中小企業者、小規模事業者等)

受講料

会員:無料 / 特商・一般:5,000円(当日ご持参ください。)

株式会社ミライフ経営総研 取締役
住澤 福治 氏

開催内容

1.社会環境の変化と労働生産性
  ① ビジネス環境、業務環境の変化と労働生産性の向上 ②持続可能な働き方への対応
2.仕事の質と効率を高める段取り術
  ①仮説力 ②設計力 ③推進力 ④発展力
3.機転が利き、良好な関係を気づく仮説力
  ①仮説力とは ②仮説力に必要なマインドとスキル③仮説力からプロアクティブの実現
4.仕事を設計する要素⇒設計力
  ①目的・納期・投下時間・質と量のバランス ②目的・目標の設定の仕 ③ マトリックス思考の活用⇒業務の可視化
  ④ 効率を上げる仕事の進め方

定員

30名(定員になり次第、締め切ります)※原則、1社2名迄の受付とさせて頂きます。

お願い

本事業は大阪府の小規模事業経営支援事業費補助金の一部を受けて実施しているため、大阪へ実施報告をいたします。講習会参加の際には、必ずアンケートにご協力賜り、事務局まで提出ください。

お申込み方法

下記の申し込みフォームにてご記入の上、FAXにて大阪商工会議所 西支部(FAX: 06-6539-1668)宛 お申込み下さいますようお願いいたします。
*開催日の1週間前頃に会場の地図の入った受講票をFAXさせていただきます。
*お申し込み後、キャンセルされる場合は必ずご連絡ください。
úお申し込みフォームへ úFAXでのお申し込み用 申込書ダウンロード

個人情報の取扱い

※ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供(Eメールでの事業案内含む)のために利用させていただくのをはじめ、大阪府、講師には参加者名簿として配布いたします。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

お問い合わせ先

大阪商工会議所 西支部【担当:奥】  ☎06-6539-1666