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ビジネス英語ステップアップ講座「<第1回>英文Eメールライティング実践」

満足度毎回98%以上!英語を仕事で使われる方におススメ!
  • 会員優待(会員割引)のイベント
  • セミナー・講習会
本講座では、さまざまな状況に対応できるビジネス英文の書き方と、会社紹介、自社の商品や技術を効果的にアピールできるビジネス英会話スキルを学んでいただけます。

第1回目は、状況に応じた英文Eメールの表現法や、ビジネス場面に対応するためのライティング実践を。
第2回目では、会社紹介や商品・技術の説明等について、ロールプレイを中心に練習。
ネイティブ講師による発音チェックもあり、そのコツを学んでいただけます。

わかり易い説明で、これだけは知っておきたいビジネスで好まれる書き方、言い回しを習得していただけます。
基礎内容も含みますので、業務で少し英文Eメールが書ける方、少し英会話ができる方のキャリアアップ。また新入社員の方、海外と取引を始める方にピッタリの「1日集中講座」です。
講師2人体制ですので、個々のレベルに合わせた丁寧な指導をしていただけ、英語が苦手な方も安心して楽しく参加いただけます。
ぜひ奮ってご参加いただきますよう、ご案内いたします。

<参加者の声>
・口語で使う単語しか知らなかったので、ビジネスで使う単語、またその単語にも色々なニュアンスがあることを知れてよかった。
・実践的な練習をさせていただけ、分かり易く楽しい講義。 頂いた本も日々の業務で目にするものが多く、すごく活用できそうです。
・演習がたくさんあり、どのシチュエーションで、どの程度のフォーマル表現が求められるのか、とても分かり易く解説していただけてよかったです。

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「<第1回>英文Eメールライティング実践」の特徴
●英文Eメールライティングの実践力を高め、英語で様々な状況に対応できるライティングポイントを学びます。
●フォーマルな表現とカジュアルな表現のポイントも習得できます。
●一人一人のレベルに合わせたアドバイスをいたします。
第2回:ビジネス英語コミュニケーション実践と一緒に受講していただければ、より効果的に習得いただけます!

*著書「本当に役立つ英文ビジネスEメール」を進呈!

開催日時

2019年11月22日(金) <第1回:11月22日(金)、第2回:11月27日(水)>※単独受講可能

開催時間 等

10:00~17:00(受付 9:30~)

場所

大阪商工会議所内 会議室 (大阪市中央区本町橋2番8号)
x 地図情報はこちら

対象

全対象向け (※特に、英文ライティング力を向上されたい方向け)

受講料

会員 26,500円  非会員 39,700円(1名当たり) ※テキスト代、消費税込み

【第2回(11/27)」とのダブル受講には割引価格適用】
会員 46,000円  非会員 71,000円(1名当たり) ※テキスト代、消費税込み

ビジネス英語講座(第2回:11月27日)講義内容

講師

株式会社イー・グローブ 代表取締役/大阪大学 非常勤講師 (Ph.D./ 言語文化学 博士)
島村 東世子 氏
社内通訳、エグゼクティブ秘書など幅広いビジネス英語の経験を生かし、日本人が効果的にコミュニケーションをするためのビジネス英語研修を行う。的確でわかりやすく丁寧な指導が定評を得ている。
著書には、「本当に役立つ英文ビジネスEメール」、「すぐに使えるらくらくビジネス英会話」等があり、豊富で応用のきく表現例と覚えやすい雛形は役立つと毎回人気。

開催内容

【英文Eメールライティングのルール】
1.英文Eメールライティングのルールおさらい

 ・各構成要素を適切に書くポイント
 ・書き出し方~結びまでのポイント
 ・重要表現と各場面での使い方
 ・前置詞
 ・日本人が間違いやすい点
2.英文Eメールで役立つ様々な重要表現
 ・ビジネスで役立つ便利なフレーズ
 ・定型フレーズの応用の仕方
 ・インターネットを使ってサクサクと英語表現を探す
3.丁寧表現を使いこなす!
 ・フォーマルな語とカジュアルな語
 ・依頼表現のバリエーション
 ・ニュアンスを伝えるコツ

【実践ライティング】
4.丁寧なEメールとカジュアルなEメール

 ・丁寧・カジュアルを使い分けるポイント
 ・誤記を指摘する
 ・不在の連絡をする
 ・情報提供の依頼をする
5.様々な状況でのビジネスEメールライティング術
 ・問い合わせに対する適切な返信
 ・見積書、在庫、納期
 ・自社をアピールする
 ・状況報告
 ・トラブル対応
 ・納期遅延への苦情
 ・遅延に対するお詫び
 ・商品破損
 ・納期変更の依頼

第2回:11月27日(水)講義内容

定員

30名(定員になり次第、締め切らせていただきます)

お申込み方法

○FAXまたはお申込みフォームにてお申し込みください。
○この講座は「第1回」だけの受講、「第2回」だけの受講、および「第1回」「第2回」両方とも受講、いずれでも受講が可能です。お申込みフォーム内でお選びください。
○受講料は開催1週間前の11月15日(金)までに下記いずれかの口座にお振込み下さい(振込手数料は貴社にてご負担下さい。)
入金確認後、開催日の1週間前に受講票をEメールにてお送りします。振込後のキャンセルは受講料の返金を致しかねますので、お申し込みご本人様の都合が悪い場合は、代理の方の出席をお願いします。
ú申込終了

振込先

りそな銀行 大阪営業部(当座)0808726
三菱UFJ銀行 瓦町支店(当座)0105251
三井住友銀行 船場支店(当座)0210764
※上記銀行と埼玉りそな銀行各本支店のATMからのお振込は振込手数料不要です。
口座名:大阪商工会議所(オオサカショウコウカイギショ)
ご依頼人番号「9034100099」の10桁と貴社名をご入力下さい。

お問い合わせ先

úお問い合わせフォームへ
大阪商工会議所 国際部 (担当:清水、石井)
Tel:06-6944-6411 Email:intl@osaka.cci.or.jp