• 大阪商工会議所

  • ENGLISH
  • 中文
  • 地図・連絡先
  • 各支部へ
  • サイトマップ
A ホーム ú 経営・実務 ú 経理・財務・税務・記帳 ú <8/1>「クラウドサービスによる業務効率化」セミナー

<8/1>「クラウドサービスによる業務効率化」セミナー

キャッシュレス時代到来で企業の経理はどう変わる?
  • 無料イベント
  • セミナー・講習会
昨年末のPaypayの100億円キャンペーンを皮切りに、様々なスマホ決済サービスが大型キャンペーンを実施し、先進国最低水準と呼ばれる日本のキャッシュレス比率も向上していく兆しが見えました。今後キャッシュレス社会が進むと企業の経理業務・総務業務はどのように変化していくのか。
本セミナーでは”キャッシュレス社会と密接に関わる経理業務の効率化”を実現するためのクラウドサービスの利用方法についてお伝えいたします。

 

開催日時

2019年8月1日(木)

開催時間 等

午後2時00分~午後4時00分

場所

大阪商工会議所6階「白鳳の間」 大阪市中央区本町橋2-8
x 地図情報はこちら

対象

全対象向け (※大阪府下の中小企業者、小規模事業者)

主催

大阪商工会議所中央支部

受講料

無料

講師

株式会社マネーフォワード 事業推進本部
鈴 木 翔 太  氏
【会社概要】2012年創業。2017年に金融×ITを事業領域とするFintech企業で初の上場を果たす。個人向けサービスとして資産管理・家計管理ツール「マネ―フォワード ME」、法人向けサービスとして会計ソフトなどのバックオフィスツール「マネ―フォワード クラウド」を提供している。

開催内容

①国内Fintechサービスの動向と海外先進国の事例共有
②すぐに実践できる効率的なバックオフィス体制を構築するための事前準備
③クラウド会計を使った経理業務のデモンストレーション

定員

70名 (定員になり次第、締め切ります。定員オーバーの際はご連絡させていただきます。)

持参品

筆記用具、本受講票(FAXした物)

お申込み方法

◆中央支部宛てFAX又は、メールにて、必要事項をご記入の上、お申し込み下さい。
◆講演会開催1週間前頃に、受講票をFAXにてお送りさせていただきます。
◆お申し込み後、キャンセルされる場合は必ずご連絡ください。
úお申し込みフォームへ úFAXでのお申し込み用 申込書ダウンロード

個人情報の取扱い

※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ
※ご記入頂いた情報は、本事業の事務業務に利用するとともに、大阪商工会議所の各種連絡・情報提供(eメールによる事業案内含む)に利用します。また大阪府(事業費補助金交付元)、講師への参加者名簿として提供します。これらについては申込者ご本人に同意いただくものとして取り扱わせていただきます。

お問い合わせ先

大阪商工会議所中央支部<担当者:坂野・宮>
TEL:06-6944-6433・FAX:06-6944-6434