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管理職が身につけるべき時間管理の働き方改革

“タイムマネジメント” 管理職がまずやらねば誰がやる!
  • ThanksTicket対象講座
  • 会員優待(会員割引)のイベント
  • セミナー・講習会
・あなたの部下でダラダラ残業が多く、疲弊している人がいませんか?
・残業を禁止したのはいいが、業績まで悪くなってしまった
残業する人が「いい人材」と間違った考え方を周りがしていませんか?


2019年4月から「働き方改革」法が順次施行されるなか、組織の生産性を上げるには、
まず管理職自らが時間管理の意識を改革する必要があります。

本講座では、管理職が率先して早く帰るようになるためにすべきこと、働き方改革が進み、
従業員満足度と業績があがるために何が必要か、チームの助け合いや協力関係が
芽生え、時短が促進されるために必要なことを学びます。

開催日時

2018年12月5日(水)

開催時間 等

10:00~17:00
(受付は9:30~)

場所

大阪商工会議所 地下1階 地下3号 (大阪市中央区本町橋2-8)
x 地図情報はこちら

対象

管理者・管理職

受講料

会員24,690円、一般37,030円(テキスト代、昼食代、税込)

講師

株式会社セルフ・インプルーブ 代表取締役
和田 勉 氏
18歳の時、飛び込みの教材販売を経験し、1週間で約70万円の収入を獲得し、自分の営業のセンスに気づく。大学卒業後、大手製薬メーカー三共株式会社で営業を担当し、高業績を上げて会社に貢献する。その間、病気、事故で死に直面するが、持ち前の強運で克服。その経験から「人は何のために働くのか、何のために生かされているのか」を深く探求し、心理学、NLP、コーチング、仏教、東洋哲学、禅、武道を学ぶ。三共労働組合大阪支店支部で500名の支部長も経験。その後、東証1部上場メーカー三井化学株式会社に転職。子会社の支店長時代にその学びを自分と部下に伝えることで、全国営業トップ支店となる。(部下数15名 リーダー数4名)その成果を認められ、全国営業統括(部下数約100名、 リーダー数25名)と社内営業研修を任される。2013年末に同社を退職し、教育研修会社の(株)セルフ・インプルーブを設立。モチベーションアップ、プレゼンテーション、営業スキルアップ、タイムマネジメント、組織の活性化などを得意としている。また、ウェルスダイナミクス理論を基に「身体と心と経済の3つの健康」を育てる事を人生のミッションとしている。実施する研修では、人が行動できない原因である「メンタルブロック」を外すことで研修後の行動を劇的に変え、業績に直結すると評判が高い。

プログラム

1.なぜ多くの企業で働き方改革がうまくいっていないのか?【グループワーク】
 1)あなたの職場での今の問題点は?
 2)時間をどれくらい意識して働いているか?
 3)あなたの今の仕事は本当にあなたがやるべきなのか?
2.自分を振り返り生産性を検証する【個人ワーク】
 1)メールの処理、探し物などにかかっている時間は?
 2)面倒な仕事を後回しにしていないか?
 3)優先順位をつけているか?(やらないことを決めていますか)
 4)自分の時給を計算してみる
3.時間の使い方を分析する【個人ワーク】
 1)1週間の時間の使い方を「数値による見える化」する 
 2)あなたの職場でのルーティンワークとそれにかかる時間を検証する
 3)情報の見える化(ホワイトボード、回覧、ネットなど)
4.重要度と緊急度の軸を使い、課題を「見える化」する
 1)無駄なことはしていないか?(課題・問題の抽出)
 2)成果につながることに時間を使えているか? 
5.部下を巻き込み業務改善を高速で進める
 1)巻き込み型のコミュニケーションとは?
 2)部下に業務を任せる、権限移譲をする
 3)無駄な会議がないか改めて見直す(効率の良い会議:侍会議)
6.あなたの明日からの具体的行動
 1)振り返りと気づきの共有
 2)管理職が身につけるべき時間管理の実行計画の作成と
   コミットメント【ワーク】【発表】

お申込み方法

1.受講申込書に必要事項を明記の上、開講2営業日前までにお申込フォームまたはFAX(06-6944-5188)でお申込み下さい。※受講までの流れでご確認下さい。
2.FAXでのお申込み受領後、3営業日以内に「受付確認」の連絡をメールでお送りします。申込書にメールアドレスの記載のない場合はFAXでお送りします。お手元に届かない場合はお手数ですが研修担当(06-6944-6421)までご連絡下さい。
3.受講料は下記銀行口座へ各講座の開講2営業日前までにお振り込み下さい。
 請求書をご入用の場合は申込書にその旨お書き添え下さい。振込手数料は貴社にてご負担願います。
4.開講約1週間前に受講票をメール(記載のない場合のみFAX)でお送り致します。開講3営業日前になっても受講票が届かない場合は、お手数ですが研修担当(06-6944-6421)までご連絡下さい。
5.開講2営業日前を過ぎてのキャンセルにつきましては、受講料をご返金いたしかねます。ご本人のご都合がつかない場合は、ご代理の方のご参加をお願いします。
úお申し込みフォームへ úFAXでのお申し込み用 申込書ダウンロード

振込先

りそな銀行 大阪営業部(当座)0808726
三菱UFJ銀行 瓦町支店(当座)0105251
三井住友銀行 船場支店(当座)0210764
※上記銀行と埼玉りそな銀行各本支店のATMからのお振込は振込手数料不要です。
口座名:大阪商工会議所(オオサカショウコウカイギショ)
ご依頼人番号「9080100000」の10桁と貴社名をご入力下さい。

個人情報の取扱い

※ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供に利用させていただくほか、講師に参加者名簿として提供いたします。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

お問い合わせ先

úお問い合わせフォームへ
人材開発部 研修担当 TEL:06-6944-6421