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2016年12月
2017年1月
2017年2月
2017年3月
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【参加費無料】中堅・中小企業のためのブランド戦略セミナー
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【参加費無料】中堅・中小企業のためのブランド戦略セミナー
「“らしさ”づくり」と「見える化」によるブランド発想で企業力を強化
自社の強みを見極め、
ブランドを共通の旗印
に、ビジョンや方針を明確化し、
より効率的な事業推進と社内意識改革を図ることは、
ぶれない経営の実践
や
企業力を高める
上で
非常に有効な手立てとなります。
本セミナーでは、ブランド戦略の基本的な考え方のほか、
“らしさ”づくり
の取り組み方、
何をどう
「見える化」
するか、など実践方法について事例を交えながら解説します。
このような方はぜひご受講下さい。
★
今後の事業展開に向けて自社らしさを明確にしたい
★
より効率的な事業推進を図りたい
★
社内一体となって企業力を強化したい
★
事業承継にあたり今後のビジョンや方針を策定したい
開催日時
2017年2月8日(水)
開催時間 等
14:00~16:00
(開場 13:30)
場所
大阪商工会議所 会議室
(会場は、開催1週間前にお送りする「受講票」で必ずご確認下さい)
対象
経営者(社長・役員) (※経営者、経営幹部、経営企画担当者 他)
参加費
無料
講師
株式会社B.I.Pジャパン 代表取締役
岡田 裕幸 氏
神戸大学大学院経営学研究科修了(MBA)。民間企業を経て、1996年インターブランドジャパン入社。2002年同社取締役エグゼクティブコンサルタントに就任し、金融、建設、食品、製薬、健康関連企業など多岐にわたる企業のブランド戦略プロジェクトに参画。2010年独立し、B.I.P ジャパンを設立。ブランド戦略コンサルタントとして、大企業だけでなく、中堅・中小企業のブランディングに携わっている。
著書
講師最新刊
戦略的ブランド経営(中央経済社)
開催内容
【基本編】
・環境変化に悩める中堅・中小企業
・なぜ中堅・中小企業にブランドが必要か
・ブランドの機能と役割
・ブランド戦略をどう考えるか
・“らしさ”づくりに取り組む
・これからの中堅・中小企業に必要なブランド発想
【実践編】
・企業力強化のために何をどう「見える化」するか
・戦略シナリオで「見える化」する
・戦略シナリオの策定手順
・「見える化」は社内体質強化の要
・「見える化」による社内ワークショップの進め方
・「見える化」した内容をどのように社内外に発信するか
※2016年7月12日に開催した「中堅・中小企業のためのブランド戦略セミナー」と同内容。
定員
30名(1社2名まで)
※
申込多数の場合、大阪府内中小企業を優先
いたします。
※定員オーバーの場合はご連絡させていただきます。
ブランド関連事業のご案内
大商ブランド構築コンサルティング・サービスのご案内
「ブランド」は企業や製品・サービスの競争力を高める「目に見えない経営資源」の一つです。
大阪商工会議所では中小企業の経営力強化のため
“ブランド構築コンサルティング・サービス”を実施しております。
自社ブランドの現状把握から、戦略シナリオの策定、ブランドデザインの開発、
そして社内へのブランド教育まで、各社の意図に沿った形でのブランド構築に必要なトータルサポートを提供します。
★お見積り無料!ご相談ください!
★
詳細は右記ホームページをご覧ください⇒
http://www.osaka.cci.or.jp/b/bd2011/
お申込み方法
○開講1週間前までにお申し込みフォームまたはFAX(06-6944-5188)でお申込み下さい。
○開講約1週間前に受講票をメール(メールアドレスの記載がない場合はFAX)でお送りします。
開催3日前になりましても受講票がお手元に届かない場合は事務局までご連絡下さい。
○
本セミナーは大阪府の補助金を受けて実施
するため、大阪府への実施報告が必要です。
ご参加の際には
必ずアンケートをご提出
賜りますようお願いします。
なお、アンケートのご提出がない場合、メール・FAX等でご連絡させていただくことがございます。ご了承下さい。
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申込終了
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FAXでのお申し込み用
申込書ダウンロード
個人情報の取扱いならびに受講にあたっての注意事項
※ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供に利用させていただくほか、講師に参加者名簿として提供いたします。
※大商の
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及び
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次に該当する場合、受講をお断りする場合がございます。
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(3)過去に(2)が認められる場合
*反社会的団体及びその構成員と認められる場合は受講をお断りします。
お問い合わせ先
大阪商工会議所 研修担当
TEL06-6944-6421、FAX06-6944-5188
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