• 大阪商工会議所

  • ENGLISH
  • 中文
  • 地図・連絡先
  • 各支部へ
  • サイトマップ
A ホーム ú 経営・実務 ú 法務・総務・広報・人事・労務・採用 ú 【北支部開催】取引トラブルを防ぐ契約書作成の基礎実務(於:北支部会議室)

【北支部開催】取引トラブルを防ぐ契約書作成の基礎実務(於:北支部会議室)

~失敗事例から学ぶ契約書チェックのポイントとは~
  • 会員優待(会員無料)のイベント
  • セミナー・講習会
取引上のさまざまなトラブルを未然に回避するため、
契約書を適正に作成することは非常に重要です。

契約書の内容や意味を理解し
必要なリスク対策をすることで、
思わぬ損害や紛争の発生を防止し、
またトラブルが起きた場合でも、
自社にとって有利な解決に導くことが可能となります。

本講座では、トラブルが起きやすい事例を取りあげ、
そうしたリスクを最小限に抑えるため、
契約書にどのような条項や文言を盛り込んでおくと
よいのかをわかりやすく説明します。


また取引先から提示された契約書について、
どのような条項や取引内容を
重点的に確認すればよいのか、
具体的なチエックポイントをお教えします。

開催日時

2016年12月14日(水)

開催時間 等

14:00~16:00

場所

大阪商工会議所 北支部 会議室
大阪市北区西天満5-1-1ザ・セヤマビル2階
最寄駅:地下鉄「南森町」、JR「大阪天満宮」
x 地図情報はこちら

対象

全対象向け

受講料

会員:無 料 、特商・一般:5,000円

講師

司法書士・行政書士
松本 美香 氏

開催内容

1.契約書の基礎知識
 ・契約書の効果と限界を知る

2.リスク予防に有効な契約書条項の解説と留意点
 ・瑕疵担保、解除、秘密保持条項等

3.契約書リーガルチェックの実務とチェックポイント
 ・取引基本契約書を用いた事例紹介

定員

30名

お願い

◆本事業は大阪府の小規模事業経営支援事業費補助金の一部を受けて実施しているため、大阪府へ実施報告をいたします。講習会参加の際には、必ずアンケートにご協力賜わり、事務局まで提出ください。アンケートの提出に関しましては、メール・FAX等でご連絡申し上げることもございます。ご了承ください。

お申込み方法

◆インターネットもしくは北支部宛てFAXにて、必要事項をご記入の上、お申込みください。
◆講習会開催1週間前頃に会場の地図の入った受講票をお送りさせていただきます。
◆申し込み後、キャンセルされる場合は必ずご連絡ください。
◆定員になり次第、締め切ります(定員オーバーの場合はご連絡させていただきます)。
◆最少催行人数に達しない場合は、開催しない場合がありますのでご了承ください。
úお申し込みフォームへ úFAXでのお申し込み用 申込書ダウンロード

個人情報の取扱い

※ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供に利用させていただくほか、大阪府、講師に参加者名簿として提供いたします。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

お問い合わせ先

大阪商工会議所 北支部
TEL.6130-5112
FAX.6130-5113