• 大阪商工会議所

  • ENGLISH
  • 中文
  • 地図・連絡先
  • 各支部へ
  • サイトマップ
A ホーム ú ビジネス・スキル ú その他のビジネス・スキル ú 第1回生活用品部会~講演会「ヒットの秘密はコンセプトが9割」

第1回生活用品部会~講演会「ヒットの秘密はコンセプトが9割」

~価値を生み出すコンセプトのつくり方~
  • 無料イベント
  • 部会
  • セミナー・講習会
  • 講演会
無印良品、スターバックス、タニタ、ポルシェ、とらや、アスクルーーー。
これら業績好調な企業が大切にする、『コンセプト』とは??

企業や商品の価値を最大化する『コンセプト』を、
第一線で活躍する気鋭のブランド・コンサルタントから学ぶ、講演会を開催します。

開催日時

2015年3月4日(水)

開催時間 等

13:30~15:00

場所

大阪商工会議所 6階 白鳳の間
(大阪市中央区本町橋2-8)
x 地図情報はこちら

対象

全対象向け

参加費

無料

講師

有限会社ココカラ 代表取締役
江上 隆夫 氏
大手広告代理店でコピーライター及びクリエイティブ・ディレクターとして、様々な業界の広告とブランド構築に関わる。2005年独立後は、数億~100億単位の広告制作やブランド運営に関わるほか、誰もがイノベーションを起こせるようにするスキルの開発や、地方自治体のイベント・自治体首長のマニュフェストづくりなどに活動の幅を広げる。
著書に『無印良品の「あれ」は決して安くないのに なぜ飛ぶように売れるのか~100億円の価値を生み出す凄いコンセプトのつくり方』(SBクリエイティブ、2014年2月)

開催内容

無印良品、スターバックス、タニタ、ポルシェ、とらや、アスクル――。

近年成長し、業績も好調な企業は、すべて優れた「コンセプト」を持ち、そのコンセプトを企業と商品のブランド化、組織の活性化に活かしています。

既存のビジネスや生活、ライフスタイルを一変させる発明や商品が、地球規模で生まれるグローバル時代。企業が生き残っていくためには「自らの本質に根差した、ブレないコンセプト」の重要性が急速、かつ飛躍的に高まっています。

そこで今回は、ブランド・コンサルタントとして多くの企業のブランド構築に関わっておられる、有限会社ココカラ代表取締役で、ブランドカンパニーラボを主宰する江上隆夫氏をお招きし、上記の企業の事例をもとに、企業や商品の価値を最大化する「コンセプト」のつくり方をお話しいただきます。

ご多用中とは存じますが、お差し繰りご出席賜りますようご案内申しあげます。

お申込み方法

申込締切:2月25日(水)

※下記フォームよりご入力いただくか、案内チラシを印刷し、FAXにてお申込みください。
úお申し込みフォームへ úFAXでのお申し込み用 申込書ダウンロード

個人情報の取扱い

※ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供に利用させていただくほか、講師に参加者名簿として提供いたします。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

お問い合わせ先

úお問い合わせフォームへ
06-6944ー6323(地域振興部)