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伸び続ける海外需要をいかに取り込むか~クールジャパン機構の戦略と取り組み
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伸び続ける海外需要をいかに取り込むか~クールジャパン機構の戦略と取り組み
2013年秋に設立された海外需要開拓支援機構(クールジャパン機構)の太田伸之社長を講師にお迎えし、
“クールジャパン”を体現する日本企業の海外需要をいかに獲得し、海外展開を本格化させていくのか、その戦略やポイントを伺います。
開催日時
2014年6月2日(月)
開催時間 等
14:00~15:30
場所
大阪商工会議所6階 白鳳の間
(大阪市中央区本町橋2-8)
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対象
全対象向け
参加費
無料
講師
株式会社 海外需要開拓支援機構(クールジャパン機構)社長
太田 伸之氏
1953年三重県生まれ。明治大学を卒業後、ジャーナリストとして米ニューヨークを拠点に活動。1985年東京ファッションデザイナー協議会を設立(事務局長)。2000年㈱イッセイ ミヤケ代表取締役社長。2011年㈱松屋常務執行役員。2013年11月海外需要開拓支援機構(クールジャパン機構)社長に就任。
開催内容
2013年秋、アベノミクスの“3本目の矢”である「新たな成長戦略」の柱事業として、経済産業省が主導し、「衣」「食」「住」やコンテンツ(アニメ、ドラマ、音楽等)等を手掛ける中小企業の海外展開を支援する、官民ファンド「海外需要開拓支援機構(クールジャパン機構)」が設立されました。
内需減少等の厳しい経済環境下で、日本の文化やライフスタイルの魅力を付加価値に変えて世界に発信し、新興国等の旺盛な需要を獲得すべく、その基盤となる「プラットフォーム」や「サプライチェーン」の整備等、民間部門では成し得なかった展開が期待されています。
そこで今回は、当機構の太田社長をお招きし、“クールジャパン”を体現する日本企業の海外需要をいかに獲得し、海外展開を本格化させていくのか、その戦略やポイントをお話しいただきます。
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大阪商工会議所地域振興部(常深、中村)
06-6944-6323
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