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問題社員トラブル対応と法律実務講座
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問題社員トラブル対応と法律実務講座
労務問題を長期化・複雑化させないために!
能力が低い、反抗するといった「問題社員」にどう対処すべきか。この問題は、対応を誤れば長期化・複雑化する可能性が非常に高いため慎重に対応を進める必要があります。
本講座では、
人事労務の分野で全国的に著名な人気弁護士を講師にむかえ
、具体的な事例を豊富に挙げながら、
トラブル回避のテクニックを丁寧に解説
します。
皆様、奮ってご参加下さい。
☆昨年の受講者の声☆
・裁判例などの実例が多数紹介され、具体的なトラブル予防のイメージができた。
・非常に分かりやすい言葉で、法律用語なども説明されており、理解しやすかった。
・経営者側の立場で使える内容として、聴くことができてよかった。
開催日時
2014年5月23日(金)
開催時間 等
13:00~17:00
※当日は12:30から受付をいたします。
場所
大阪商工会議所 北支部 会議室
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地図情報はこちら
対象
経営者(社長・役員) (※経営者、経営幹部、人事担当者)
受講料
会員16,460円、一般24,690円
(1人あたり、テキスト代・消費税込)
講師
野口&パートナーズ・コンサルティング株式会社 代表取締役
野口 大 氏
平成2年司法試験合格、平成3年京都大学法学部卒業、平成14年ニューヨーク州コーネル大学ロースクール卒業。
企業法務・人事労務に強い弁護士として、労働裁判や労基署調査、団体交渉等を専ら会社側・経営側の立場で数多く手がけている。
裁判のみならず、現場に入って社員面談等を行って紛争を予防する等、数少ない「人事労務コンサルタント型弁護士」であり、北海道から沖縄まで全国の多数の企業・経営者のブレーンをつとめている。
プログラム
1.問題社員とは?
(1)具体的事例の紹介
業務命令違反、職務懈怠、上司への暴言、能力不足、頻繁な欠勤等
2.対処方法の解説
(1)「注意書面を渡せば良い」という単純なものではない
(2)予想される言い訳を潰せ
(3)重箱のスミをつつくな
(4)辞めさせようと思うな
(5)注意指導すると「パワハラ」と反論する社員への対応
3.注意指導とパワハラの区別
お申込み方法
○下記申込書をダウンロードして必要事項を記入し、FAXでご送信下さい。(但し、定員に達し次第締切ります)。
○受講料は5月16日(金)までに下記口座までお振込み下さい。(振込手数料は貴社にてご負担下さい。)
○入金確認後、開催日の約1週間前から受講票をEメールでお送りします。受講当日、印刷してお持ち下さい。Eメールでの受講票送信が不都合な場合はFAXでお送りしますので、受講申込書でお知らせ下さい。
開催前1週間を過ぎても受講票が届かない場合は、お手数ですが
研修担当(06-6944-6421)までご連絡下さい。
※5月16日(金)以降のキャンセルは受講料の返金をいたしかねます。ご都合が悪い場合は、代理の方のご参加をお願いします。
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FAXでのお申込み用
申込書ダウンロード
振込先
りそな銀行 大阪営業部(当座)0808726
三井住友銀行 船場支店(当座)0210764
三菱東京UFJ銀行 瓦町支店(当座)0105251
※上記銀行と埼玉りそな銀行各本支店のATMからのお振込は振込手数料不要です。
口座名:大阪商工会議所(オオサカショウコウカイギショ)
ご依頼人番号「9110100000」の10桁と貴社名をご入力下さい。
個人情報の取扱い
※ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供
に利用させていただくほか、講師に参加者名簿として提供いたします。
※大商の
個人情報保護基本方針
及び
個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ
※受講にあたっての注意事項
次に該当する場合、受講をお断りする場合がございます。
(1)講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方
(2)講座の進行を妨げたり、他の受講者の迷惑となる行為があった場合
(3)過去に(2)が認められる場合
*反社会的団体及びその構成員と認められる場合は受講をお断りします。
お問い合わせ先
人材開発部 研修担当 TEL:06-6944-6421
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