大阪商工会議所

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営業社員入門講座

営業の心構えと基本スキルを徹底マスター!
  • ThanksTicket対象講座
  • 会員優待(会員割引)のイベント
  • セミナー・講習会
※会場が北支部から大阪商工会議所会議室(中央区)に変更になりました。ご留意ください。

 営業は個々の社員の能力差がはっきりと
会社業績に影響を及ぼす職種です。

「鉄は熱いうちに打て」と言われるように、早期に営業の基本を
十分に理解させた上で、最前線で経験を積ませることが、
一人前の営業社員を育てる近道です。

営業部門の新入社員・営業初心者の方を対象に、
営業としての仕事に対する心構えから、
身につけておくべき基本スキル(営業マナー、ヒアリング力、セールストーク力、
効率の良い時間管理・仕事の進め方)

について、実習を通してわかりやすく丁寧に解説し、
実務に役立つしっかりとした“営業力”を習得します。

開催日時

2014年4月11日(金)

開催時間 等

10:00~17:00

場所

大阪商工会議所 会議室(大阪市中央区本町橋2ー8)
※会場が北支部から大阪商工会議所会議室(中央区)に変更になりました。

x 地図情報はこちら

対象

新入・若手社員 (※新入営業社員・営業初心者(配置転換等で経験の浅い営業社員、年齢不問))

受講料

会員24,690円 特商・一般37,030円
(お一人、テキスト代・昼食代・消費税込み)

講師

EMIコンサルティング 代表
福井 充雄 氏
監査法人、教育研修、経営コンサルティング会社を 経て独立。製造・小売・サービス業等と幅広い分野で組織改革、経営計画策定、営業力強化などの経営コンサルティングを実施。研修では、“わかりやすく”をモットーとした丁寧な指導に定評がある。

研修内容

1.営業担当者としての心構え
 ①営業の仕事とは
 ②営業の本当の魅力・やりがいを理解しているか
 ③できる社員の条件
2.身につけておくべき営業担当者の基本ビジネスマナー
 ①あなたのマナーは本当に大丈夫?
 ②営業は第一印象で決まる
 ③お客様との信頼関係を築くコミュニケーション
 ④心のこもった挨拶・おじぎの仕方【実習】
 ⑤正しい言葉遣い(敬語・ビジネス用語)を身につける【実習】
3.営業の流れを押さえ営業活動の基本スキルを習得する
 ①お客様へのアプローチ~商談の進め方~顧客フォロー
 ②気をつけたい訪問マナー
 ③名刺交換時の注意点 【実習】
 ④的確なヒアリングが営業成功へのカギ
 ⑤商品説明の基本原則を押さえる!
 ⑥受注を勝ち取る!自分のセールストークを確立する
4.効率の良い営業の進め方を身につける
 ①営業効率を数倍あげる時間管理と使い方
 ②できる社員のスケジュール管理と段取り力
 ③トップセールスの共通項

お申込み方法

①下記の申込用紙に所定事項を明記の上、FAXでお申し込み下さい。
②受講料は、下記の銀行口座へ4月4日(金)までにお振り込み下さい。振込手数料は貴社でご負担願います。
※入金確認後、開講の約1週間前から受講票をEメールでお送りします。受講当日、印刷してお持ちください。
※受講票の送付をFAXで希望される場合、もしくは受講票の連絡担当者気付希望の場合は、下欄の受講申込書でお知らせください。請求書ご入用の場合は申込書にその旨お書き添え下さい。
※4月7日(月)以降のキャンセルは受講料の返金を致しかねます。当日不都合の場合は代理参加をお願いします。
úFAXでのお申込み用 申込書ダウンロード

振込先

りそな銀行 大阪営業部(当座)0808726
三井住友銀行 船場支店(当座)0210764
三菱東京UFJ銀行 瓦町支店(当座)0105251
※上記銀行と埼玉りそな銀行各本支店のATMからのお振込は振込手数料不要です。
口座名:大阪商工会議所(オオサカショウコウカイギショ)
ご依頼人番号「9110100000」の10桁と貴社名をご入力下さい。

個人情報の取扱いならびに受講にあたっての注意事項

※ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供に利用させていただくほか、講師に参加者名簿として提供いたします。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ

※受講にあたっての注意事項 
次に該当する場合、受講をお断りする場合がございます。
(1)講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方
(2)講座の進行を妨げたり、他の受講者の迷惑となる行為があった場合
(3)過去に(2)が認められる場合
*反社会的団体及びその構成員と認められる場合は受講をお断りします。

お問い合わせ先

大阪商工会議所 研修担当
〒540-0029 大阪市中央区本町橋2-8
Tel.06-6944-6421、fax.06-6944-5188