<長榮集團(エバーグリーングループ)幹部との懇談>(平成27年7月13日)

 花蓮県政府の訪問を終えた佐藤会頭は、台北に移動後、長榮集團(エバーグリーングループ)の本店を訪れ、幹部との間で意見交換を行った。

<長榮集團(エバーグリーングループ)幹部との懇談>(平成27年7月13日)

概要

日 時:2015年7月13日(月) 16:00~17:00
場 所:エバーグリーン本社
訪問者:佐藤会頭、京阪電鉄・高木課長(経営統括室総務部)ほか
応対者:以下の通り
     長榮國際股有限公司  聶 広報執行長 
           同    郭 長榮集團管理總部

懇談概要:冒頭、佐藤会頭よりエバーグリーングループの張総裁による東日本大震災への義捐金寄付の御礼を述べるとともに、同氏の叙勲にあたり日本政府に働きかけた経緯などにつき説明を行った。また、懇談では関空-花蓮間の直行便就航につき提案を行ったほか、聶広報執行長に対して関空プロモーション団を組成して再訪したい意向を伝えた。同氏からは、直行便の件は折角のお申し出でもあるので前向きに検討してみたいとの回答が寄せられた。懇談を終えた佐藤会頭は、「帰国後、新関西国際空港の幹部らにエバー航空の対応や訪問の内容を伝え、年度内にも再訪を果たしたい。」と意欲をみせた。

エバーグリーン訪問その1.jpg「エバーグリーン本社で行われた懇談の模様。右が佐藤会頭。左から2人目が聶 広報執行長」
エバーグリーン訪問その2.jpg「聶 広報執行長(左)との記念撮影。」