「日本航空 関西ーロサンゼルス線就航発表会」(平成27年2月12日)

 佐藤会頭は12日に大阪市内のホテルで開催された日本航空主催の関西ーロサンゼルス線就航発表会に来賓として出席し、挨拶を行った。

「日本航空 関西ーロサンゼルス線就航発表会」(平成27年2月12日)

概要

日時:2015年(平成27年)2月12日(木) 18:00~20:00
場所:帝国ホテル3階 エンパイアルーム
概要:以下の通り

 佐藤会頭は12日に大阪市内のホテルで開催された日本航空主催の関西ーロサンゼルス線就航発表会に来賓として出席し、挨拶を行った。その中で佐藤会頭は、「これまで日本航空の植木社長のところに何度もお訪ねし、関西空港からロサンゼルスへの直行便を復活して欲しいとお願いしてきた。本日このようにお披露目の席に参加できて大変嬉しく思う。このロサンゼルス線を育てていくためにも、今日お見えの藤田専務管轄下の日新航空サービスなどとも連携して新たな誘客の仕掛けも考えている。本日お越しの皆さんもこれまで以上にロサンゼルス便を活発に利用して頂きたい。こうした努力により次のロンドンへの直行便就航に結びつけていきたい。3月には日本航空の本社を直接お訪ねして植木社長に感謝の意を伝える予定だ。」と挨拶を行った。
 会合後、佐藤会頭は、「デルタ航空のシアトル直行便が休止となるなど北米路線に先細り感が出てきた中で、本邦の航空会社が決断してくれたことを評価したい。新関空会社とも十分連携し、すぐにこの路線がなくなるといったことにならないよう関西経済界としても全面的にお支えしていきたい。」と感想を述べた。
当日の発表会には関西の企業経営者幹部、米国総領事など約200名が参加。日本航空が3月20日から開始する関空発ロサンゼルス便の就航を祝った。

CIMG9966.JPG「冒頭挨拶を行う日本航空の植木社長」

CIMG9969.JPG「来賓として挨拶を行った佐藤会頭」

CIMG9981.JPG「新関空会社の住田執行役員(中央)からJAL幹部(右・中川氏)の紹介を受ける佐藤会頭(左)」

CIMG9988.JPG「発表会には尾崎女性会名誉会長(中央)や読売新聞大阪本社の弘中社長(右)らも駆け付けた。」