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商談での折衝力・プレゼン力強化講座

  同じ商品でも、営業担当者によって、高く売れたり値引きさせられたりするのはなぜでしょう?セールスは「人間対人間」の取引です。人間一般に通じる「行動特徴」「心理法則」を利用することで、折衝・プレゼンテーションスキルを高め、顧客の信頼を獲得し、成約率の向上につなげることは、実は誰にでも可能です。
  本講座では、売上を伸ばす前提条件となる自らの意欲の高め方、客に好かれるアプローチ法、「聴き上手」になるルール、ボディランゲージのポイント、視覚化で説得力を高める方法など、人間心理に働きかけ、効果のあがる折衝・プレゼンテーションの技術を学びます。


開 催 日 平成21年10月5日(月)午前10時〜午後5時
場   所 大阪商工会議所 会議室 (大阪市中央区本町橋2-8)
大阪商工会議所の所在地・地図をご覧ください。
対   象 商談での折衝力・プレゼン力アップを目指す営業担当者
受 講 料 会員24,000円  特商・一般36,000円
(お一人様:テキスト代、昼食代、消費税込み)
講   師 インサイトラーニング株式会社 主任研究員 浜田 幸一 氏

浜田氏の特色は「教えることのプロ」ならではの指導力。「明るく、楽しく、元気よく」、工夫をこらしたカリキュラムと、身につく教え方で受講者をグイグイ引き込みます。

大学卒業後8年間建設関係に従事し、実務経験を積む。その後、日米の教育研修機関で、特にコミュニケーション、目標管理、人間関係等について学ぶ。現在は、能力開発・教育研修を専門とする「インサイトラーニング」社で研修、講演のインストラクターとして活躍。注目の講演家。

浜田 幸一 氏

研修内容
  1. 売上をのばす前提条件
    1) 売れないと思うから売れない
2) ゴリラからニコニコへ
3) 見方をかえれば売れてくる
4) ギャローズの法則

  2. 売上をのばすプロ営業はここが違う
    1) 否定思考から肯定思考へ
2) 否定語・駄目言葉を使わないこと
  3. 「買う」「買わない」はどこできまるか
    1) 商品が良くても売れない
2) 客は知らない奴、いやな奴からは買わない
3) 営業は「人間対人間」の取引である
4) 人間行動の特徴を理解せよ
5) 客のNOはNOではない
  4. 顧客と仲良くなり信頼を得て、売上をのばす法
    1) 顧客の購買要因の変化
2) 3・3・3の法則
3) 「ザイアンスの法則」で客と仲良くなれ
4) 客との接触頻度を高める法
  5. 良い営業マンは聴き上手
    1) しゃべるな、聴け
2) 説得のコップ理論
3) 聴き方の5大ルール
4) 聴くことによるメリット
  6. 商談強化とメラビアンの法則でプレゼン名人に
    1) コミュニケーションの3要素とは
2) 商談は言葉の羅列ではない
3)ボディランゲージ改善 8つのポイント
  7. 「しゃべるより、みせろ」
   

1) 視覚化に訴えて、客の心をつかめ
2) 説得力を高める具体的方法
3) 客の右脳を刺激せよ



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申込方法  
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  ご記入いただいた情報は、当所からの各種連絡・情報提供のために利用するほか、主要項目は、講師に参加者名簿としてお渡しします。ご了承ください。

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受講料は下記銀行口座へ9月25日(金)までにお振り込み下さい。
(振込手数料は貴社ご負担)
入金確認後、開催の一週間前頃に、受講者宛に受講票をFAXでお送りします。

9月28日(月)以降のキャンセルについては、受講料の返金をいたしかねます。 不都合の場合は、代理の方のご参加をお願いします。

振込銀行   口座名:大阪商工会議所(オオサカショウコウカイギショ)
 りそな銀行  大阪営業部    (当座)    808726
 三井住友銀行    船場支店  (当座)  210764
 三菱東京UFJ銀行  瓦町支店  (当座)  105251
問 合 先  大阪商工会議所 研修担当
 TEL:06-6944-6421 / FAX:06-6944-6565



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2009.7.29更新

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