階層別・コミュニケーション営業・マーケティング経営・実務総務・人事労務、財務・経理
ISO・その他
経営幹部・管理職新入社員~中堅社員
4月 ○新入社員基礎
○新入社員ビジネスマナー1日【集中】

○新入社員ビジネスマナー2日間【徹底】

○新入社員合宿訓練(3日間)

○新入社員ビジネスマナー1日【集中】

○製造業新入社員のための仕事の基本

○新入・若手社員のためのビジネス文書&メールの書き方

○電話応対マナー徹底トレーニング

○新入社員のためのコミュニケーション入門

○新入社員ビジネスマナー1日【集中】

○上司に信頼される!報・連・相 入門

★若手社員のための正しい言葉遣いと適切な話し方

○営業社員入門(1)お客様から信頼される!営業マナー

○初心者でもできる営業の進め方

○営業社員入門(2)お客様との距離を近づけるコミュニケーションUP
 
○労働・社会保険実務の基礎 超入門編

○自社の課題と改革ポイントを知る「賃金・評価制度」の見直し・構築
5月○パワハラにならない叱り方
○新任管理者の果たすべき役割と仕事

○人を育てるための実践心理学入門
○簡潔で要点をまとめた伝え方
○新人~3年目 自立型社員になるための人間力・仕事力UP

○係長・主任の役割と自己革新
★自立型営業マン育成のためのリーダー力向上
○営業を楽にする実践マーケティング
○Excelで今日からできる「ビジネスデータ分析」入門○労働・社会保険実務の基礎 実践編・春〈全2回〉
○問題社員トラブル対応と法律実務
6月○自発的に動く組織をつくるコーチング入門★30代までに身につけたい!「はかどる仕事術」
○入社3か月フォローアップ
○営業基礎力アップ
★さまざまな事例から学ぶ販路開拓術
○契約のしくみと法律実務基礎
○仕事の質とスピードを高める【4つの力】向上
○初任者のための「人事・労務管理の基礎」 〈全2回〉
○3回で身につける!はじめての経理実務基礎
7月  ○(会員無料)日本の魅力~その活かし方と伝え方(夕学第5回)
★主任・係長に大切な全方位へのリーダーシップ向上
  ○オフィスのモノ・書類・データを片づけ業務効率アップを目指す
○クレーム電話応対

○ビジネスマナー復習&ブラッシュアップ
○やさしい決算書の読み方
○はじめての税務実務基礎 法人税編 <全2日>

○「定年退職・再雇用」対応実務
8月○職場を活性化する「リーダー力」強化        
9月  ○若手・中堅社員のための仕事の段取りと時間管理術
○報・連・相レベルアップ8つの鉄則(一般社員向け)

○新入社員ステップアップ<ビジネススキル編>

○チームの要となる主任・係長養成

○中堅8~13年社員 実践力強化

○次期管理者のためのマネジメント力養成
 ○心を動かすキャッチコピーのつくり方○「時間外労働・未払い残業」対策
10月 ○プレイングマネージャーとしての課長の役割と仕事○入社半年フォローアップ
○わかりやすさ倍増! プレゼンスライド改善講座
○誰でも簡単に最強営業マンに変わるセールストーク
○危ない企業を見抜く与信管理実務
○電話応対スキルアップ 基本マナー
○土曜日プレゼン半日集中講座【実践編】
○論理的な話し方・指示・報告の仕方

○ISO9001内部監査員
○人事担当者が備えるべき6つの法律トラブル速習
11月○「関係力」を磨くためのコーチング半日速習○女性社員のためのワンランクアップ仕事術
○管理職になるまでに身につけるべき心構えと3つの能力強化
○技術者・研究者向け 伝わる説明・報告・発表の技術
  ○土曜日プレゼン1日集中講座○労働・社会保険実務の基礎 実践編・秋〈全2回〉
12月       ○土曜日プレゼン1日集中講座○人事評価者訓練
1月 女性リーダーの行動革新 ○若手3~8年社員 仕事力向上
  ○【伝わる】ビジネス文書&メールの書き方
○社内講師をする人のための教え方講座
○土曜日プレゼン半日集中講座【実践編】
 
2月   ○入社2~3年社員 仕事の進め方 ○士業のためのセミナー講師養成講座 ○リーダー必須! 人を動かすための話し方鍛錬講座  
3月    ○土曜日プレゼン1日集中講座  
※1 平成28年10月までの実績、対象講座でのアンケート結果◆「お申込みからご受講までの流れ」はこちらPDF
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2019.11.6更新

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