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顧客ニーズを見極める効率営業実践講座

  顧客の関心や課題について詳しく知ることは、自社の営業実績を伸ばす基本です。顧客に対してより効果的にアプローチし、的確に正しいニーズを把握、営業活動に即刻活用することで、今の営業を大きく変えることが可能になります。
 本講座では、簡単で効果的な顧客調査の手法を分かりやすく講義します。また、その結果を用いて、営業戦略に生かす方法や新規顧客開拓への具体策、市場や商圏のニーズの分析や有効なデータ収集法なども説明を行います。また事前・当日に質問票を受け付け、適宜講義で取り上げるとともに、質疑応答の時間も設けます。


日  時

平成23年2月2日(水)午後1時〜同5時

場  所
大阪商工会議所 中央支部(中央区備後町3-4-9 輸出繊維会館6F)
 ※大阪商工会議所 中央支部の所在地・地図をご覧ください。
対  象
営業担当者、営業リーダー・マネジャー、営業幹部
講  師
NNW Japan Research&Consulting
                代表取締役 脇 穂積氏

GALLO JAPAN K.K.九州担当セールスマネージャー、プルデンシャル生命保険にて営業を経験、専門社会調査士資格を取得。関西学院大学大学院社会学研究科博士課程を単位取得退学。桃山学院大学・近畿大学講師。2007年、(株)NNW Japan Research &Consulting設立。市場調査コンサルティングを中心に活躍中。

脇 穂積氏
受 講 料
会員企業   16,000円
非会員     24,000円
   (テキスト代、消費税込み)

研  修  内   容
1.既存事業の販路市場拡大の答えは既存顧客にあり
  既存顧客を分析すれば、新しい顧客の姿と販路が見えてくる
  誰のため、何のための商品・サービスなのか
2.顧客ニーズ分析〜顧客ヒアリングから顧客ニーズを絞り込む
  顧客ヒアリングから顧客ニーズを絞り込む方法
  重要情報を全顧客から収集するアンケートとは
  収集した情報の簡単な分析方法
3.顧客データ分析〜顧客データから自社の課題を絞り込む
  CRM・データマイニングより簡単・格安で的確に顧客データを分析する方法
  報告書を書くように簡単に仮説を導き出す技術
  仮説検証のための情報収集法
4.分析から導かれた結果が営業戦略になる
  既存顧客への営業戦略=顧客データ分析×顧客ニーズ分析
  新規市場開拓の営業戦略=顧客ニーズ分析
5.定期的な顧客満足度調査で営業機会を創りだす
  法人顧客への満足度調査の本質は「顧客の売上を高める」こと
  「顧客の顧客」「顧客の競合」から顧客の抱える問題を考える
  「顧客の不満はどこにあるか」顧客満足度調査の方法論
6.市場分析・商圏分析に役立つ統計情報
  クリックだけで高度な商圏分析ができる方法
  市場分析のための公的統計の利用法

講座のお申込み
申込方法 下記の申込用紙に必要事項をご記入の上、FAXでお申し込み下さい。
    WORDファイル(41k)の申込書

※申込書はPDFファイルです。
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ご記入頂いた情報は、大阪商工会議所からの各種連絡・情報提供のために利用するのをはじめ、講師には参加者名簿として配布します。
 ※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ
受講料は下記銀行口座へ、1月27日(木)までにお振込み下さい。振込手数料はご負担願います。入金確認後(講座1週間前頃)、受講者宛に受講票をFAXします。1月28日(金)以降のキャンセルは返金しかねます。当日不都合の場合は代理参加をお願いします。
お振込先
口座名:大阪商工会議所(オオサカショウコウカイギショ) 
りそな銀行 大阪営業部   (当座)   808726
三井住友銀行   船場支店 (当座) 210764
三菱東京UFJ銀行 瓦町支店 (当座) 105251
お問せ先 大阪商工会議所 研修担当
TEL:06-6944-6421   FAX:06-6944-5188


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2010.12.3更新

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