☆セ ミ オ ー ダ ー 講 座 <お 好 き な 日 時 を 設 定 く だ さ い!>
・希望の開催日をお知らせ下さい。
・開催希望日時を申込書にご記入下さい。第2希望日までお願いします。
 開催希望日は申込日から2週間以上空けて下さい。
・3人以上のお申込で開催します。■定 員 8人
・月曜から土曜までの原則10:00~17:00の間で指定下さい。 ※祝祭日は除く
・基本は12時間と18時間(アクセス応用はこちらのみ)と3時間で、組合せは自由です。
例) ・一日6時間で2日間
  ・午後から一日4時間で3日間
  ・時間帯を選んでエクセル3時間“即効”講座
  ・1日置きや2週に分けてもOK
  会員企業   12時間講座   28,080円
  会員企業   18時間講座   42,120円
  会員企業   エクセル3時間“即効”講座   9,500円
・テキストは富士通FOM出版を使用
・エクセル3時間はオリジナルテキストを採用
・OSはWindows 10、ソフトはoffice2016を使用します。
・レベルやソフトが違う講座は、同じ日に受講する事はできません。
■会 場  大阪市浪速区難波中3-9-1 難波ビル3階(各交通機関難波駅下車)人数や曜日により若干の変更があります。受講前にお送りする受講票でご確認下さい。
■講 師  ・エール学園 講師
■その他  ・パソコンは、一人1台使用いたします。
・上記以外のご要望がございましたら、ご相談下さい。大阪商工会議所 研修担当 06-6944-6421
<問い合わせ先> 大阪商工会議所 研修担当 電話06-6944-6421 メール kensyu2@osaka.cci.or.jp
講座内容(例)
<ワード基礎講座>
2日間12時間必要です
【ビジネスに必須のスキル】
・基本操作、表の作成、編集(行・列の挿入、削除)
・文書の作成、編集(箇条書き、ふりがな)・イラストと特殊な文字の挿入、使い方
テキストは
こちら
<ワード応用講座>
2日間12時間必要です
【文章を自在にレイアウト】
・異なる書式の文書の作成、編集
・図の挿入、複数の図形の書式の組合せ
・差し込み印刷機能、宛名ラベルの作成
テキストは
こちら

<エクセル基礎講座>
2日間12時間必要です
【テキストに載っていない知って得する裏技満載!】
・エクセルの基本操作、文字と数値の入力
・表の作成、編集(表示形式、配置)
・簡単な関数(合計、平均、最大・最小値)
・グラフの作成(棒グラフ、円グラフ)
テキストは
こちら
<エクセル応用講座>
2日間12時間必要です
【日頃からお使いの方でエクセルの基礎ができる方】
・実践的な関数(順位、日数計算、条件判断)
・ピボットテーブル、ピボットグラフの作成
・データベース(並べ替え、抽出)
・マクロ入門(記録、実行、保存)

テキストは
こちら


エクセル3時間
 入 門 編 四則演算を使った数式、オートフィル機能の利用、基本的な関数の入力、相対参照と絶対参照
 関 数 編 端数の処理 、順位を求める、条件で判断する、関数の組み込み(ネスト) ほか
 デ ー タ 編 並べ替え、抽出、自動集計、テーブル機能、分析(ピボットテーブル・ピボットグラフ)ほか
 カスタマイズ編 書式の設定、入力サポート機能(ユーザー定義・入力規則ほか)テンプレートの利用 ほか
オリジナル
テキスト
使用
<アクセス基礎>
2日間12時間必要です
【データベースやアクセスとは何かという考え方から、データベース作成の順を追ってアクセスの基本操作を身につけます】
・テーブル・クエリ・フォーム・レポート機能など
テキストは
こちら
<アクセス応用>
3日間18時間必要です
【日頃からお使いで基礎ができる方】
・関数の利用、プロパティの設定
・アクションクエリーの作成・メイン・サブフォーム、サブレポートの作成

テキストは
こちら


2日間12時間必要です
【プレゼン必須ツール】
・基本操作、スライドの作成(コピー、削除)
・図形の描画と編集
・画像・グラフの挿入
・画面切替効果、アニメーション設定、発表準備、成果発表
テキストは
こちら
大商パソコンカレッジ
トップページへ
■会 場
   

エール学園2号館 大阪市浪速区難波中3-9-1 難波ビル3階 各交通機関難波駅下車
会場地図は、開催日約1週間前にお送りする受講票に記載致します。
必ず事前にご確認ください。会場に駐車場・駐輪場はございません。公共交通機関をご利用いただきますようお願いいたします。

 
■受講料 
   受講料はテキスト代・消費税を含みます。昼食代は含んでおりません。各自でお願いいたします。
■講 師
 ・エール学園 講師
■定 員

   ・ (最少催行人数3人→3人以上で開催となります)

■その他
 ・パソコンは お一人1台使用
 ・OSは Windows10
 ・ソフトは office2016

 ・2日間講座の昼休憩は進行の都合上、午後1時から約1時間となります。
  あらかじめご了承ください。
※受講にあたっての注意事項
次に該当する場合、受講をお断りする場合がございます。
 (1)講師業、士業、コンサルタント業など講師と同業の方
 (2)講座の進行を妨げたり、他の受講者の迷惑となる行為があった場合
 (3)過去に上記(2)が認められる場合
 *反社会的団体及びその構成員と認められる場合は受講をお断りします。
講座のお申込み
■申込方法
FAXの場合 06-6944-5188に送信ください。
メールの場合 申込書を添付ファイルにしていただきkensyu2@osaka.cci.or.jpにお送りください。
受講料は開催2営業日前までにお振込み下さい。恐縮ですが振込手数料は貴社にてご負担下さい。
開催約1週間前に受講者ご本人様宛に受講票をメールでお送りします。
開催2営業日を過ぎてのキャンセルはできません。ご都合の悪い場合は代理の方のご受講をお願い致します。

開催人数に達しない場合は講座を中止します。中止の場合は事務局から事前にご連絡致します。
ご不明な点は大商 研修担当にお問い合わせください。

 
※申込書はPDFファイルです。
※PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。
※Adobe Readerの無料ダウンロードはこちらをクリックしてください。
 
ご記入いただいた情報は、当所からの各種連絡・情報提供のために利用するほか、主要項目は講師にお渡しします。
※大商の個人情報保護基本方針及び個人情報の取得・利用・提供に関するお知らせ
■振込銀行
りそな銀行 大阪営業部   (当座)   0808726
三菱東京UFJ銀行 瓦町支店 (当座) 0105251
三井住友銀行   船場支店 (当座) 0210764
振込口座 : 大阪商工会議所 (オオサカショウコウカイギショ)
 
◆大商パソコン教室 http://www.osaka.cci.or.jp/b/tnj_pc/
  パソコンの電源の入れ方から始める超初心者から、資格取得を目指す上級者まで幅広いニーズに対応。
  自分のペースで学べる自学・自習方式。説明会(無料)を随時開催。
  詳細はこちらにお電話下さい06-4305-1200(教室直通電話番号)
■問合せ先 大阪商工会議所  研修担当
TEL:06-6944-6421  FAX:06-6944-5188

大阪商工会議所が主催するセミナー・イベント情報を定期的に配信する「大商メールステーション」(無料)もご活用下さい。

2018.1.29更新

Copyright(C) 1996-2018大阪商工会議所

大阪商工会議所のトップページへ