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ビジネス英語の基本スキルを学ぶ講座
  経済活動のグローバル化に伴い、基本的な英語力は、ビジネスパーソンにとって必須のスキルとなっています。
  しかし、海外取引の基本ツールであるEメール等では、学生時代に学んだ英語とは違う独特の表現があり、“英語が得意”というだけでは正確に意図を伝えることが難しい場面があります。
  そこで本講座では、海外関連部門に着任されて間もない方やこれから海外取引を手掛ける企業の方など、異文化コミュニケーションの初心者を対象に、英語で簡潔かつ正確に意図を伝えるための基本スキルとビジネスでよく使われる重要表現を、実習を交えながら身につけていただきます。
  的確で分かり易い教え方で人気の講師が、日本語と英語の表現上の違いなど異文化理解のポイントを押さえながら、相手に『正しく・印象よく』意図を伝える方法を指導します。 海外企業とのコミュニケーションを円滑に進めるためにも、ぜひ本講座をご活用ください。


◇ 日  時 :  平成22年4月20日(火)午前10時〜午後5時
◇ 会  場 : 大阪商工会議所 会議室 (大阪市中央区本町橋2-8)
大阪商工会議 所の所在地・地図をご覧ください。
◇ 対  象 :  海外関連部門に着任されて間もない方、海外企業とのEメールや、電話応対などを担当して間もない方 等 (中学・高校レベルの英語力を有する方)
◇ 受講料 :  会員 25,000円、特商・一般 37,500円
(1名あたり、テキスト代、昼食代、消費税込み)
  ※英文フレーズ集「本当に役立つ英文ビジネスEメール」(島村東世子氏著書・日刊工業新聞社)を進呈!
◇ 講  師 :   
 
有限会社イー・グローブ代表取締役 島村 東世子 氏
社内通訳、エグゼクティブ秘書など幅広いビジネス英語の経験を生かし、日本人が国際人として効果的にコミュニケーションをするための、多岐にわたるビジネス英語・英会話の企業研修を行う。適確で分かり易く、丁寧な指導が好評。論文に「英文ビジネスEメール教育における有効な指導方法の考察」等。
 

研  修  内  容
1.英語ビジネスライティングと異文化理解
  (1) 英文ビジネス文書ライティングの基本とポイント
  (2) 印象の良い英文ビジネスEメールとは?
  (3) 日本人がおかしがちな誤解
  (4) 異文化における適切な丁寧表現
  (5) 様々な状況での英文Eメールを書く (問合わせ、見積もり、請求、トラブル対応等)
2.電話応対の英語
  (1) 電話を受ける、かける、かけ直す
  (2) 用件を聞く、伝える
  (3) 名前・番号・メッセージを書き取る
3.受付応対の英語
  (1) 来客への挨拶
  (2) 用件を聞く
  (3) 来客とのスモールトーク
  (4) 部屋へ案内する
  (5) 場所を説明する

講座のお申し込み方法
◇申込方法 開催終了しました。
◇問合せ 大阪商工会議所 研修担当
TEL. 06-6944-6421


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2010.5.21更新

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