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【大阪商工会議所 会員企業限定】
大商 講師派遣型研修

  企業・団体の人材育成に関するお悩みやご要望をお伺いし、プログラム・講師を提案します。 お問合せやプログラム・講師のご提案、お見積りは全て無料です。
◆幅広いテーマに対応
年約100回の多彩な公開講座開催実績をもとに、貴社に最適な研修を企画します。
◆高品質な研修
公開講座で好評を得ている講師を中心に、貴社のご要望に合う講師を提案します。
◆ミスマッチの最小化
研修実施前に打ち合わせを行い、貴社の課題に沿ったプログラムに調整します。
 
メ リ ッ ト
○自社の従業員だけで研修を実施できるので、研修効果が把握しやすい。
○日時・会場を選べるので、研修スケジュールが立てやすい。
○テーマを選べるので、自社の課題に沿った研修を実施できる。
 
大商 オーダーメイド(講師派遣型)研修 実施フロー
@ 申込・お問合せ

  お問い合わせフォームをご利用いただくか、お電話(06−6944−6421)にて、
講師派遣型研修」とお問合せいただければ、担当者がご希望の研修内容をヒアリングさせていただきます。

 
A プログラム等のご提案

  貴社のご要望に合わせた@研修プログラム、A講師略歴、B見積書を提示いたします。

  ・日程、実施場所によって講師の都合がつかない場合もございます。
B 決定・ご発注

  研修実施をご決定頂ければ、講師日程を調整し、正式にご発注いただきます。

C 事前打ち合わせ

  予め調整した日時に、講師が貴社をご訪問、ご要望などを事前に確認し、研修プログラムを最終調整いたします。

  ・大商事務局と講師が訪問いたしますが、都合により講師のみとなる場合がございます。
  ・遠方の場合、メール、お電話での確認とさせていただく場合がございます。
D 実 施

  講師を会場に派遣し、研修を実施いたします。

  ・大商事務局も一部研修に同席いたしますが、講師のみとなる場合がございます。
 ※PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。
FAXでお申し込み    ※ワードの申込書(54k)はこちら
ご 利 用 事 例
ご対応できるプログラム例

◆新入・若手社員
ビジネスマナー/ビジネス文書&メールの書き方/3カ月、6か月フォローアップ研修
製造業社員のための仕事の基本/自立型社員になる人間力・仕事力UP研修
プレゼンテーション力習得/論理的な話し方・指示・報告の仕方


◆階層別(中堅・若手社員)
(主任・係長)部下の能力を引き出し育成・リーダーシップ向上
(次期管理職)マネジメント力養成/身に付けるべき心構えと能力強化
仕事の進め方、仕事力向上/モチベーションアップ、目標設定
改善意識と期待行動研修/問題解決力向上


◆階層別(管理職・経営幹部)
プレイングマネージャーとしての課長の役割と仕事/パワハラにならない叱り方/部下育成
新任管理者の果たすべき役割と仕事/コーチング/組織マネジメント力強化/経営戦略策定
コンプライアンス、ハラスメント対策(セクハラ・パワハラ)/強い現場を作るリーダー育成
働き方改革、残業削減、タイムマネジメント


◆営業・マーケティング
営業マナー講座/初心者でもできる営業の進め方/お客様と距離を近づけるコミュニケーション
営業を楽にする実践マーケティング/営業基礎力アップ/営業の生産性をアップさせるポイント
誰でも簡単に最強営業マンに変わるセールストーク/営業アシスタント研修


◆コミュニケーション
コミュニケーション入門/若手社員のための正しい言葉遣いと適切な話し方/クレーム電話応対
ビジネスマナー復習/上司のためのコミュニケーション講座/電話応対スキルアップ
プレゼンテーション力向上/コーチング、ビジネスコミュニケーション


◆実務
Excelビジネスデータ分析入門/仕事の効率を上げるコントロール術/仕事の段取りと時間管理術
仕事の質とスピードを高める力向上/モノ・書類・データを片づけ業務効率アップ
ISO9001内部監査員研修/やさしい決算書の読み方/危ない企業を見抜く与信管理実務
ロジカルシンキング/プレゼン資料作成/業務引継マニュアル作成


◆人事労務
契約のしくみと法律実務基礎/人事評価者訓練/働き方改革、労働時間管理

◆その他
女性社員のためのワンランクアップ仕事術/次世代女性リーダー育成/女性活躍推進
女性管理職へのステップアップ研修/英語プレゼンテーション/ビジネス会計検定試験対策
メンタルヘルス検定対策/メンタルヘルス(ラインケア・セルフケア)研修

 
実 際 の プ ロ グ ラ ム 例
@ 管理職マネジメント研修(1日:10時〜16時)
◆業種 IT系 ◆人数 管理職20名
プログラム

1.マネジメントとリーダーシップ
・マネージャーの役割、必要なスキルとは?
2.リーダーとしてのあるべき姿を考えるT
・受け止め方の違い(ケーススタディ)
・受け止め方の癖を理解する(簡易診断)
・自分の傾向を知り、対処法を学ぶ
3.リーダーとしてのあるべき姿を考えるU
部下を動機づけるポイントとは? 求められる立居振舞とは?
・ケーススタディ 組織に対しての影響力
・ケーススタディ 部下に対しての影響力
・物事の見方を変更する リフレーミング
4組織を一体化させ、メンバーを巻き込むポイントは?
・組織力強化のためのコミュニケーション
褒める、叱る、ストローク演習
・組織力強化の取り組みの検討

A 新入社員ビジネスマナー研修(2日間)
◆業種 福祉用具製造・販売業 ◆人数 新入社員23名
プログラム

<1日目>
1.基本マナーの徹底
2.正しい言葉遣いの習得
3.正しい名刺交換の仕方
4.報告・連絡・相談の実践
5.電話応対トレーニング
<2日目>
6.ビジネス文書の基礎
7.来客応対と訪問時のマナー 
8.総合演習(ロールプレイング)
9.今後に向けて

B プレゼンテーション力向上研修
             (1日:10時〜17時)
◆業種:飲料・製造販売業
◆人数:一般社員・管理職 30名

プログラム

1.イントロダクション
・そもそもプレゼンとは何をどうすることか?
【演習】プレゼンが上手い人・下手な人の差は?
2.社会人必須の「プレゼン」の基本
・プレゼンとは相手とのコミュニケーションである
・最初が肝心!「3・3・3の法則」
【演習】第一印象を良くするには?
3.伝わる「内容」の考え方
・なぜ「何を言いたいのか分からん」と言われるのか?
・人は興味のない話は聞かない
【演習】相手のメリット、興味、関心、不安は何か
4.伝わる「話し方」のポイント 〜声〜
・わかりやすい話し方とは
・緩急・強調・間で話し方に変化をつける
5.伝わる「話し方」のポイント 〜態度〜
・話し方1つで伝わることは全く変わる
・相手の反応を観察せよ
6.伝わる「プレゼン」の技術
・例える、比較する、言い換える
・時間配分の考え方
・まとめ

C ハラスメント研修(10:00〜12:00)
◆業種 機械工具開発・製造・販売業
◆人数 管理職 21名
◆研修のねらい
・売上より利益の重視  ・値上げ交渉力の強化

プログラム

1.  パワー・ハラスメント
・パワハラとは(実態、定義、具体例等)
・注意指導との区別(行動指針5か条)
2.  セクシュアル・ハラスメント
・セクハラとは(実態、定義、具体例等)
・なくすための取組み(行動指針5か条)
3. 共通する問題
・ハラスメントの場所・時間・手段
・相談を受けた時の対応のポイント

助成金を利用した研修を希望される場合は、受講証を発行しております。
助成金の詳細は、大阪労働局助成金センター(06-7669-8900)にお問合せください。



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2020.3.11更新

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