大阪商工会議所 HOME

キャリア人材採用支援事業

○申し込みから採用までのフロー
(1) 会員企業様から大阪商工会議所へエントリー
  申し込みいただいた後、貴社が採用希望する人材の職種・ポジション等をご記入いただいたエントリーシートを提出していだきます。
(2) 会員企業様へのヒアリング訪問
  上記のエントリーシートをもとに、協力会社である潟潟Nルートキャリアコンサルティングの担当者が訪問し、貴社の求人ニーズ等を詳細に伺うとともに、対象となる求職者の登録状況等についてご説明します。
(3) 面談を行う、行わないを決定
  (2)の説明をもとに、面談実施の可否をご判断いただきます。

(4) 面談の設定
  貴社に関心を持たれた求職者と、採用に向けた面談の場を設けていただきます。面談の設定や、面談結果の通知等についてもリクルートキャリアコンサルティングの手厚いサポートが受けられます。
 

利用企業の声

予想以上の求職者と面談することができ、自社が求める人材と出会うことができた。(G社:情報通信業、従業員54人)

元大手メーカー出身の50歳代の男性を採用した。入社後約半年が経つが、非常に熱心に仕事に取り組み、向上心も高い。既存社員との融和も進み、従来とは違う発想が生まれ、社内が活性化した。(K社:製造業、従業員12人)

○備  考 本事業は、(株)リクルートキャリアコンサルティングの協力により運営いたします。
本事業の参加に伴い同社の営利事業に誘引することは一切ございません。

■お問合せ先

大阪商工会議所 人材開発部 人材採用支援担当
TEL:06−6944−6499
FAX:06−6944−5188



大阪商工会議所が主催するセミナー・イベント情報を定期的に配信する「大商メールステーション」(無料)もご活用下さい。
2017.3.31更新

Copyright(C) 1996-2017大阪商工会議所
大阪商工会議所のトップページへ