大阪商工会議所トップ

大商セキュリティコンサルサービス トップ  

大商セキュリティコンサルサービス トップ > プライバシーマークトップ > コンサルティングの特徴
コンサルティング概要特徴実績よくある質問

コンサルティングの特徴

大阪商工会議所のコンサルティングサービスは以下の特徴があります。

1.取得できるまでの完全サポート体制

取得までの完全サポートとなっておりますので、全くゼロから取得活動を始めた企業様でも、スケジュール通りに取得することが可能です。

最新の審査に対応しておりますので、書類審査への修正事項が少なく、書類審査後の対応がスムーズです。
取得には審査への指摘事項のすべてに対応する必要があります。審査後の指摘事項に関しても徹底してサポートさせていただきます。

2.マニュアル作成の負担が少ない

取得に必要なマニュアル・規程のサンプルは全て準備しており、コンサルティングの中で仕上げていきますので、作成の負担が少なく、出来上がった書類の量も分厚くなりません。

マニュアル作成の負担が大幅に軽減でき、中小規模の皆様にもご負担が少なく、取得できます。

3.コンサルティングは時間が短く、実施日は都合に合わせて設定可能

コンサルティング時間は1回3時間程度ですので、ご担当者様の負担も少なくて済みます。コンサルティングの日時は、午前・午後・夜間・土日など、ご都合に合わせて設定できます。

4.早く取得ができる

ゼロから初めて2ヶ月半で申請が可能です。(取得までは審査機関の混雑状況によりますが、概ね10ヶ月程度で取得が可能です。)最初に定めたスケジュールどおりにコンサルティングを行いますので、ムリムダが無く、取得活動を進めることができます。

なお、取得をお急ぎの方には、さらに早く取得できるようなサポートも提供させていただいております。

5.セキュリティ診断で、ムダな投資を抑制

情報を守るためには、パソコンやサーバーなどのIT関連のセキュリティ対策がとても重要ですが、ITコーディネータの資格を有した専門家が、セキュリティ診断をしながらコンサルティングを行いますので、無駄な投資をせずに取得が可能です。

6.大事な情報をしっかりと守れる

保有する情報の内容に応じた適切な対策をアドバイスいたします。
日々の業務への負担をできるだけ抑えながら、大事な情報をしっかりと守っていただけるようなルール・仕組み作りを徹底サポートいたします。

7.中小規模の会社でも、スムーズに運用できる

取得するだけでなく、情報保護対策の実施・運用面についても徹底的なアドバイスを提供いたします。
中小企業向けのサポート実績が豊富ですので、取得後も安心して維持・運用できるようなシンプルなマニュアル作りが可能です。

“取得をして良かった!”と感じていただけるような、形だけではない、効果的な情報保護の仕組み作りをサポートいたします。