大阪商工会議所トップ

大商セキュリティコンサルサービス トップ  

大商セキュリティコンサルサービストップ > PCI-DSS1コンサルティングトップ > PCI-DSSコンサルティング特徴 ISO27001
コンサルティング概要特徴よくある質問更新・運用

PCI DSS認定取得コンサルティングの特徴

1.取得できるまでの完全サポート体制

取得までの完全サポートとなっておりますので、全くゼロから取得活動をはじめた方でも、スケジュール通りに取得することが可能です。

取得には審査での指摘事項の全てに対応する必要がありますが、審査の特徴を把握しておりますので、審査後の指摘事項に関しても徹底してサポートさせていただきます。

2.マニュアル作成の負担が少ない

コンサルタントがコンサルティングの際にヒアリングし、御社に合わせてマニュアルを作成します。 取得に必要なすべてのマニュアル・規程・様式のサンプルを準備しています。マニュアル作成の負担が大幅に軽減できますので、中小規模の皆様にもご負担が少なく取得できます。

3.コンサルティングは時間が短く、実施日はご都合に合わせて設定可能

コンサルティング時間は1回3時間程度ですので、ご担当者様の負担も少なくなります。コンサルティング日時は、午前・午後・夜間・土日など。ご都合に合わせることが可能です。

4.早く取得ができる

9ヶ月程度で取得が可能です。

最初に定めたスケジュールどおりにコンサルティングを行いますので、ムリムダが無く、取得活動を進めることができます。 なお、お急ぎの方には、さらに早く取得できるようなサポートも提供させていただいております。

5.技術的対策をしっかりと評価し、ムダな投資を抑制

PCI DSSで求められる安全対策は、パソコンやサーバーなどのコンピュータ・IT関連のセキュリティ対策を中心に、細かい要件が定められています。この技術的対策については、しっかりと実施環境などを評価してソリューションを選択しないと、高価な投資になってしまいます。ITコーディネーターの資格を有した専門家が御社のセキュリティ状況を診断いたします。ムダな投資をすることなく、取得できます。

6.大事な情報をしっかりと守れる

所有する情報の内容に応じた適切な対策をアドバイスいたします。

日々の業務への負担をできる限りおさえながら、大事な情報をしっかりと守っていただけるよう、ルール・仕組み作りを徹底サポートいたします。

7.中小規模の会社でも、スムーズに運用できる

取得するだけでなく、情報保護対策の実施・運用面についても徹底的なアドバイスをいたします。

中小企業向けのサポート実績が豊富ですので、取得後も安心して維持・運用できるようなシンプルなマニュアル作りが可能です。 “取得をして良かった!”と感じていただけるような、形だけではない、効果的な情報保護の仕組み作りをサポートいたします。