大阪商工会議所トップ

大商セキュリティコンサルサービス トップ  

大商セキュリティコンサルサービス トップ > ISO27001コンサルティングトップ >よくあるご質問ISO27001
コンサルティング概要特徴実績よくあるご質問

よくあるご質問

今までISOを取得したことがないのですが、そのような会社でもISOを取得することは可能でしょうか?

はい、取得まで完全サポートさせていただきます。全くゼロから審査対応まで全てサポートさせていただきます。審査対応に精通したコンサルタントが、確実に取得できるようにサポートいたしますので、ご安心ください。


取得できるまでサポートをしていただけますか?

はい、ISO27001は全くISOの経験のない方でも十分に取得できます。マニュアルのサンプルを準備しておりますので、お客様にあまりご負担をかけずに、審査に必要な書類一式を作成することができます。コンサルティングでは、わかりやすい説明をさせていただきますので、ご安心ください。


設備に多額の費用はかかるのでしょうか?

セキュリティ対策を整える上で、セキュリティソフトや設備などの投資が必要になる場合があります。ただし、あくまでも御社の取り扱っている情報に対し、本当に必要であればご提案いたしますが、必要でない場合も多々ございますので、適切な判断をさせていただき、出来る限り少ない投資で抑えることができるようなサポートを実施いたします。


取得を急いでいるのですが、取得への最短期間はどのくらいでしょうか?

お急ぎの方は6ヶ月程度で取得可能です。6ヶ月よりもさらにお急ぎの場合は、お問い合わせください。短期間での取得もサポートいたします。


マニュアルの作成が過大な負担になると聞いていますが、実際はどうですか?

会社の実情に即したマニュアルを作成していただくにあたり、マニュアル・規程・帳票類が可能な限り少なくなるようなサンプルを準備させていただきます。


プライバシーマークを取得すべきか、ISO27001を取得すべきか悩んでいます。

プライバシーマークとISO27001のどちらを取得すべきかのご相談にもお答えいたします。御社が所有している情報の種類や管理体制によって最適な規格をアドバイスさせていただきますので、お気軽にご相談ください。


コンサルティングの日時はこちらの業務の都合にあわせてもらえますか?

コンサルティングにつきましては、2週間に1度のペースでお伺いさせていただきます。日時は、朝・昼・夜など、ご都合に合わさせていただきます。必要であれば、土曜日・日曜日にも実施させていただいております。


コンサルティングの詳細について話を聞かせてもらえますか?

はい。御社の状況をうかがった上で、御社に合ったISO27001の取得方法などを説明させていただきます。