HOME
大阪商工会議所の経営相談サービス
「商工取引相談」例えばこのようなときに・・・

さまざまなご相談に対応しています。(参考例)
・ 製品の試作・加工先、製造委託先を紹介してほしい。
・ 材料メーカーおよび業界団体を教えてほしい。
・ 商品を仕入れたいので問屋街・卸業社を教えてほしい。
・ 新規で取引できる専門商社を探している。
・ 中古の設備・資材を販売している業者はないか
・ 効果的な販路開拓マーケティングのノウハウを教えてほしい。
・ 販売先の絞り込み方やアプローチ法をアドバイスしてほしい。
・ 営業活動の成果がなかなか上がらないのだがどうしたらいいか・・・

仕入先や委託先を紹介します。
  新規の仕入先や取引先を探している、製造委託先を紹介してほしい、などのご要望がお有りの場合は、詳細をお聞かせください。本所の会員データや各種ツールを活用して具体的にご紹介します。
  なお、ご紹介する企業の信用等お取引に関する重要事項は、個々の企業様にてお願いします。

販路開拓についても基本からサポートします。
  新販路開拓で効果を上げるには、十分な時間と専門知識、周到な準備が必要です。
  当相談窓口では、マーケティングの考え方を基に皆さまの販路開拓をサポートします。
また、販路開拓をサポートする大阪商工会議所のさまざまな事業、PRツールを紹介しますので、まずは、ご相談ください。
   (1) 顧客が真に求めている商品・サービス作り:
      顧客の視点に立った良い商品(サービス)づくりや、商品ラインナップの見直しを図ります。
   (2) PR活動:
      顧客に必要な情報を適切に伝えるための広報戦略、PRツールについてアドバイスします。
   (3) 顧客に商品を適切かつ効果的に提供する方法:
      お客様の元に商品を適切にお届けするためには「ヒト・モノ・カネ・情報」全ての経営資源を効果的に活用することが重要です。
≪ご紹介する大阪商工会議所の事業と担当部署≫
 

1.販路開拓・取引、商工経営相談 

(経営相談室TEL:06-6944-6470)
 

2.経営革新・創業・IT相談 

(経営相談室TEL:06-6944-6471)
 

3.企業OB活用・専門家派遣

(経営相談室TEL:06-6944-6473)

 

4.ザ・ビジネスモール、商談モール

(経営情報センターTEL:06-6944-6353)
 

5.FAX配信サービス

(経営情報センターTEL:06-6944-6353)
 

6.買いまっせ!売れ筋商品発掘市

(流通担当TEL:06-6944-6440)
 

7.大阪勧業展

(経営支援担当TEL:06-6944-6493)
 

8.プレスリリース支援サービス

(広報企画担当TEL:06-6944-6324)
上記のほか、経営上の様々な問題についても必要に応じて専門家や相談窓口におつなぎいたしますので、お気軽にご相談ください。

ご相談をお受けになるには・・・ その他の専門相談スケジュール

経営相談室(大阪商工会議所2階)で販路開拓・取引、商工経営相談をおこなっています。

場 所 曜 日 時 間 電話番号
◆経営相談室(大阪商工会議所2階)
  所在地・地図
月〜金 9:00〜12:00
13:00〜17:00
6944-6470
各相談の受付は終了30分前までといたしております。
スケジュールの変更等もありますので、相談を希望される方は事前にお問い合わせ下さい。
電話による簡単なご相談にも対応します。
ご相談に際していただいた情報は大阪府へ提供します。