大阪商工会議所 HOME

いつも新鮮な情報をお渡しする DMサービス

大阪商工会議所では、大阪市内の会員企業を中心に約1万件の企業データをコンピュータで管理しています。その企業データには、企業名・所在地はもちろん、資本金、従業員数、業種、取扱品目、創業年月など詳しい内容が収録されています。これらのデータをもとに個別の希望条件にあわせて、DMラベルや名簿(一覧表)を作成するサービスを行っています。また、企業データは常に更新されていますので、宛名不明で返送されるケースは極めて少なく、ムダがありません。では、一般にどのような手順で行われているかを例をあげて説明します。


<ケース1>
某生命保険会社のO氏の場合

新しく設立された企業を対象に営業活動を行いたいので、そのような企業の名簿が欲しい。

<ケース2>
某フィットネス会社のTさんの場合

法人会員になってくれる企業を募集したい。今回は北区と西区の中小企業にと考えている。

<ケース3>
某OA機器会社のM氏の場合

新製品の展示会及びセミナーの案内を出そうと考えている。経費上、3千件に絞りたいのだが。
企業の創業年月のデータを収録していますので、指定して下さい。また、名簿は地区・町名・丁番号順に作成することができます。
大阪市内に所在する企業については、各区別に指定することができます。宛名は、22文字以内なら「人事・福利厚生担当様」という指定もできます。
カット件数を指定できます。従業員数や資本金規模、業種などで条件を絞り込んで、効率的にダイレクトメールを送りたいですね。
作成内容 名簿のみ
資本金
-
従業員数
-
地域 大阪市内
本支店
-
業種 金融・保険業を除く
創業年月 平成10年以降
宛名
-
プリント順序 地区・町名順
作成内容 DMラベル・名簿
資本金
-
従業員数 会社全体で50人から99人
地域 北区・西区
本支店 双方とも
業種 全業種
創業年月
-
宛名 人事・福利厚生担当者様
プリント順序 社名五十音順
作成内容 DMラベルのみ
資本金 300万円以上
従業員数 大阪事業所で30人以上
地域
-
本支店 本店のみ
業種 卸売業・小売業
創業年月
-
宛名 会社御中
プリント順序 郵便番号順


作成条件

大阪商工会議所の会員として加入していただいている商工業者など
企業規模の指定
資本金・従業員規模で、企業規模を指定できます。
なお、売上高や利益等では指定できません。

業種の選択
業種は、日本標準産業分類表に基づいて選択できます。
詳細 (PDFファイルをダウンロードします)

地区の選択
大阪市内は各区まで選択できます。
プリント順序
・50音順
・資本金(大→小)
・郵便番号順
・業種コード順
などありますので、ご相談下さい。
DM宛名
会社御中のほか、漢字で22文字以内なら、任意に指定できます。
DMラベルには、カスタマバーコードを印字していますので、郵便料の減額をうけることができます。
本サービスはDMラベルや名簿(一覧表)としてプリントしたものです。CD等によるデジタルデータの販売は行っておりません。
件数を知りたい
希望案件に合致する事業所数がどのくらいあるかを知りたい方はメール(dm-info@osaka.cci.or.jp)または電話(06-6944-6321 経営情報センター  所内情報化担当)にご連絡下さい。(件数調査は無料です。)

スケジュール

月曜日〜水曜日までのご依頼

金曜日の午後に出来上がり

木曜日〜金曜日までのご依頼

火曜日の午後に出来上がり

料金

●DMラベル作成料
基本料金
4,600円
処理料
@19円
●名簿作成料
基本料金
4,600円
処理料
@22円
●DMラベルと名簿セット料金
基本料金
9,200円
処理料
@32円
(@は一件あたりの料金です。消費税は別途いただきます。)
<注意>
平成17年4月より、本サービスのご利用は会員限定とさせていただきました。

 
※申込書・詳細資料はPDFファイルです。
PDFファイルをご覧になるにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerの無料ダウンロードはこちらをクリックしてください。
お問い合せ
大阪商工会議所 経営情報センター 所内情報化担当
〒540-0029 大阪市中央区本町橋2-8
TEL:06-6944-6321 FAX:06-6946-7214

大阪商工会議所が主催するセミナー・イベント情報を定期的に配信する「大商メールステーション」(無料)もご活用下さい。
2015.1.14更新

Copyright(C) 1996-2015 大阪商工会議所
大阪商工会議所のページへ