検定試験のご案内


販売士      

販売士資格の更新について

【お知らせ】
販売士資格の登録および更新手続きについて
更新の手続きについては、2017年度より日本商工会議所で一元的に実施しています。
※大阪商工会議所では更新手続・登録変更の手続きはできませんのでご了承ください。
詳しくは下記ををご覧ください。


販売士の資格有効期限は5年です(試験日より5年目の年度末まで)。
引き続き本資格を継続いただくためには、資格更新手続き(「資格更新講習会」または「資格更新通信教育講座」の受講・修了)が必要となります。日本商工会議所からの更新案内に従って手続きを行ってください。また氏名・住所に変更がある場合は、必ず届け出てください。

◎「販売士専用サイト」  https://hanbaishi.cloud-cafe.biz/

本サイトをご利用いただくことで、住所等の登録情報の変更申請、資格更新時の講習会・通信講座の申込・更新申請が可能です。

◎「日本商工会議所ホームページ」 https://www.kentei.ne.jp/retailsales/

本ホームページにて、資格更新などに関する情報を随時お知らせいたします。

更新についてのお問合せ
資格登録制度全般に関するお問合せ先
日本商工会議所 事業部 販売士資格更新係
TEL 03-6402-6154(平日9:30〜17:30)E-Mail  kentei@jcci.or.jp
 
資格登録内容・住所変更などに関するお問合せ先
検定支援センター

TEL  03-3402-2109 (平日9:00〜12:00 13:00〜17:30)
FAX  03-3402-7966 E-Mail  kentei@msa.biglobe.ne.jp

 
資格更新講習会・資格更新通信教育講座に関するお問合せ先
販売士資格更新センター(一般社団法人 公開経営指導協会内)

TEL  03-3524-9301 (平日10:00〜17:00)
FAX  03-3541-9044 E-Mail  hanbaishi-koushu@jcinet.or.jp

[ 検定情報 TOPページ ]